HOME > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > 私の相棒・クーラーバッグコレクション
スタッフブログ
2017/07/25

私の相棒・クーラーバッグコレクション

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
スタッフブログも一巡し、また宮本に戻ってきました。
週替わり当番制にしたおかげで、各々の個性ある記事でブログが彩り、当HPも盛り上がってうれしい限りです。
スタッフの皆さん、ご協力ありがとうございます!

ということで本題を・・・


私、宮本は、関東での在宅勤務をしています。
拠点がない関東ではハウスメッセのような、一度に50種類近くのワインを試飲していただけるような機会もほとんどありません。新しいワイン、オススメのワインは、訪問先でその都度口頭で説明することもありますが、やはり一度飲んでいただきたい!との思いが強いため、サンプルワインを毎日のように持ち歩いています。 保冷性があり、ドイツワインの細長い瓶も入るようなクーラーバッグは必須。そこで今回はワインを持ち運ぶのにぴったりの、私の相棒ともいえるクーラーバッグをご紹介します。

レベル1 ★☆☆☆

入る本数:~2本

ブルゴーニュの村名がプリントされている、携帯性抜群のクーラーバッグ。
だいたい1本の時に使用しています。これを見るたびに、いずれラインガウやモーゼルの村名が入ったヴァージョンが発売されるほどの世の中にしてやりたい!との野望に燃えることもあるとかないとか・・・

レベル2 ★★☆☆

入る本数:~4本

おそらく使用頻度が一番高い、丈夫で保冷性もしっかりとあるワイン用クーラーバッグ。私が持っていたのを社長が目を付け、大阪にも2つ配備されました。ちょうどいい大きさなので、もし今のバッグが摩耗しても、またこのバッグが欲しい!と思わせてくれる逸品です。ただ、「ワイン用」ということだったものの、一般の方がワインを3本も4本も持ち歩く機会が頻繁にあるもんだろうか?→売れるんだろうか?→終売にならないだろうか?という心配が常に付きまといます。

レベル3 ★★★☆

入る本数:~7本

アウトドアのお店で買った、Colemanの大き目のクーラーバッグ。作りもかなりしっかりしており、2年以上重いワインをいっぱい入れて、使い倒しても、目立った損傷はなし。使い勝手もいいので、他のインポーターさんの営業さんも使っているところを見かけます。

レベル4 ★★★★

入る本数:~12本

これぞ持ち歩き営業の最終兵器。保冷性のあるワイン専用のキャリーバッグが他にあることは知っていたのですが、少々高価だったので諦めていたところ、コストコで¥5,000をきるお値段でこちらを発見。明らかに大人数でのバーベキュー時、ビールを入れるバッグであり(栓抜きも付いてます)、100%ワインの持ち歩き営業用ではないですが、折り畳みもでき、運ぶ際も安定性があり、そしてワイン1ケース分は入ってしまう大容量。中身も重厚で、保冷期間はなんと3日! 5時間とか6時間じゃなく、3日! その圧倒的な機能性に一目ぼれし、即購入しました。試飲会の後などで、たくさんワインが空いているタイミングで使用しましたが、行く先々のお客さんには「なななんですかこれは(笑)」というような感じで必ず笑われます(笑)

関東圏で上のどれかを持ち歩いている32歳(に見えない老け顔)がいれば、それはほぼ宮本です(特に一番下)。
よかったら声をかけてやってください(笑)。

ヘレンベルガーホーフ
宮本 駿