スタッフブログ
2017/10/10

鈴なりの結果(家庭菜園Ⅲ)

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

 

前回ブログでは

インゲン豆の紫のきれいな花が咲いておりましたがその結果は?

 

健康的なものが収穫できたようです。

この大きさで3~4回ということでした。(収穫は家人がしておりました)

化成肥料を使わないのでやや硬めですがこれが本来の野菜ですね。

 

最近は野菜や果物に過度なストレスを与えてより理想的なものを作る手法が

いろいろ行われていますが・・・・・。

自然のまんまも何かほっとしますね。

 

この時期は夏野菜が終わり、来年に収穫できるものの準備です。

先日は、去年よりチャレンジしているニンニクの植え付けを行いました。

かなり生育期間が長く5月~6月くらいの予定です。

 

ちなみに前回は


 でした。

今年は、 45株でチャレンジしています。途中でニンニクの芽も収穫できますよ。