HOME > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > 10月【読んで得する社長メルマガ㉑】    全ヘレンが涙したフーバーさんビデオ完成!
社長コラム
2017/10/26

10月【読んで得する社長メルマガ㉑】    全ヘレンが涙したフーバーさんビデオ完成!

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
ドイツワインが大好きなみなさまへ

いつも大変お世話になっております。

営業の合間の阪急沿線のタリーズより。
 
隣のカップルがずっと旅行の相談をしている。北海道か、
近所の温泉か、うーん羨ましい。
 
という話は置いておき、
暑さも収まりようやく随分と過ごしやすくなって来たと
思ったらもう寒い!ですね。寒いの大嫌いな私にとっては
またつらい季節の足音が聞こえてきてしまいました。

ワイン屋さんにとってはイベントの秋!忙しい季節の始まりです。
 
 ドイツからは続々と収穫情報が届いています。一番気になる
フーバーさんのところは、品質は最高!でも収穫量は半分。
といった感じです。4月の遅霜の被害から随分とダメージが
和らいだかと思われていたのですが、収穫前の雨、その後気温も
上がりぶどうの腐敗を招きました。そう聞くと全然ダメそう
ですけれど、フーバーさんのところは左にあらず!こういう時こそ
完璧な選果を畑で行い、非常に高品質なワインとなります。

畑のチームが、ほんまに大変やってん、と収穫から帰って来ても
完璧な状態のブドウしか届かない醸造所チームにとっては、
どこが?という感じでいつも微妙な空気が流れます。
情報だけだと2006年に似ているのかな?
 
結局、北海道の混浴のできる温泉に決まったお隣さん。
丸聞こえで集中できひんわ!という心の叫びと共に、
私も今期の終わり、3月までには北海道に行こう!と決意しました。
北海道のみなさん、どうぞお楽しみに!

全ヘレンべルガーが涙した フーバーさんビデオ完成!!

最後まで読んでいただいた方にお知らせです。何度かお伝えしていた
フーバーさんのビデオついに完成しました!
11月にはバイ・ザ・グラスキャンペーンやグランクリュを購入いただいた
みなさんにお届けできるかと思います。

今日のタイトル写真は撮影終了時にフーバーさんのおばあさん、エルフリーデさんと
とったお気に入りの1枚です。もう80歳!今でも現役です。
 
私、何回見ても目がウルウルなって困っております。先日会社でも
みんなで見たのですが、みんなウルウルになっていました。

先週私もキャンペーン参加のお客様の前で15分フルで流したら号泣しちゃいました。
自分で作って勝手に泣いて。ほんま幸せな社長さんです。


いよいよハウスメッセです!

10月28日(土)~30日(月)
お陰様で全日満席で受付を閉め切りました。
ありがとうございます。

台風が来るかも!?という天気予報を見るたびに
ドキドキが止まりませんが、天気の状況も確認しつつ、
よほどの天候が悪化しない限りは基本的には開催する予定です。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

以上、山野 高弘でした。