リースリング、ピノノワールから醸造される
上質のドイツワインをお届け

  • TEL072-624-7540
  • FAX072-623-8703
TOP > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > 2018 宮本駿のオーストリア滞在記 Vol.4
スタッフブログ
2018/06/12

2018 宮本駿のオーストリア滞在記 Vol.4

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
今回のVie Vinumの1日目と2日目の夜にはパーティが開催されました。

結構昼間の灼熱地獄の中のテイスティングの後だったものの、パーティで生産者と会える楽しみもあり、気合を入れて参加してきました。

1日目はなんとパーティが2つも!
オーストリアワインマーケティング協会主催のビッグオーストリアワインパーティと、ヴィーニンガーさんやハインリッヒさんが所属しているPremium Estates Of Austriaのパーティ、はしごしてきました。




ビッグオーストリアワインパーティ
昼間の延長線のような華やかな会場でワインと食事を好きなだけ楽しめる、素晴らしいパーティだったのですが、人が多かったこともあり、次のパーティに行くために早々に退散。







Premium Estates of Austriaのパーティ
こちらはヴィーニンガーさんやハインリッヒさんなど、生産者も参加されており、さらに各生産者の希少なワインやマグナムボトル、3Lボトルまで! なんちゅう贅沢な! 夜中まで素晴らしいワインに囲まれ、また、生産者の方々とも話ができ、楽しい時間を過ごすことができました。


2日目の夜はニュスベルクフェスト。
Wien Wineという、ヴィーニンガーさんが率いるウィーンのゲミシュターサッツの振興協会が主宰の、畑でのパーティです。個人的にはこのイベントが一番楽しみでした。 ニュスベルクはウィーンの市街地を見渡せる、素晴らしいロケーション!「畑から大都市が見えるのは初めて!」と参加者の方も感動されていました。また、2年前も開催されたのですが、着いてすぐに豪雨に見舞われたそうで、今回も天気が心配されていたのですが、今年は全く問題なし!





畑と、遠くに見える市街地を見ながらワインやビールをいただきます。


途中、Wien Wineのメンバーが、ブースの屋根に上がって演説。拍手喝采で凄い熱気に包まれました。ヴィーニンガーさんのパワーと演出力はすごいですね…。ハウスメッセでこんなのやったら盛り上がるかな~とか考えましたが、住宅地なんで大迷惑ですよね(笑)


夜景も最高!!


とにかくオーストリアという国がワインにかける情熱はすごいです!とてつもないお金をかけて、体を張って盛り上げる、その熱量をそのまま日本の皆さんにお伝えしたいですね・・・。

ヘレンベルガー・ホーフ
宮本 駿