スタッフブログ
2018/08/21

趣味って?

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

猛暑 酷暑 今年はそんな夏ですね。

60歳を超えてきますとさすがにこたえます(笑)

 

さて

いま私の家族の心配事と言えば、 お父さんはいつまで働くのか?

退職後はどうするんだか?  まさか家でゴロゴロ?  趣味でも探せば!

そんなところだと推察されます。

 

実は、私自身も少し不安に感じているところで、

特別な趣味もなく人付き合いも少ない・・・。等々

ほうっておくと「引きこもり老人!」の可能性も

「歴史の中の男」とまでは思いませんが、ちょっといろいろ考える年頃ではあります。

 

よく考えると、趣味って、探すものではなく

夢中になった結果なのかもしれません。

 

でも最近は同窓会やなつかしい仲間で集まったりする機会がずいぶん増えました。

年齢のせいもあるとおもうけど・・・・・。

どれもアルコールが欠かせません(笑)

 

これが一番の趣味なのかも。

 

                       丸山 智矢