リースリング、ピノノワールから醸造される
上質のドイツワインをお届け

  • TEL072-624-7540
  • FAX072-623-8703
スタッフブログ
2018/09/11

大盛りという誘惑。

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

この度の台風21号、また北海道で起きた大地震の被害に遭われた皆様のより早い再建を心よりお祈り致します。

 


今回は、入社後体重が
6.5キロ増量した大田黒です!

 

たくさん食べる人にとって、とても甘美で魅惑的な言葉。『大盛り』。

 

30歳を迎える年になる私ですが、体重が3ヶ月で6.5キロ急増したことで、少しずつ健康を意識する歳になってきたんだなぁと実感し始め、大盛りを控えようと思う今日この頃。

 

さて、入社4ヶ月が経ち最近では先輩方の営業に同行する機会が出てきました。

 

お得意先の方々にお会いすることができ新鮮かつ、楽しく感じている次第です。

 

先月は初めての出張として私が前職で勤めていた地でもある北九州へ連れて行っていただきました。

 

もともと出張に縁がなかったこともあり、出張に憧れのあった私ですが、お世話になった方が多くいる北九州は、半分里帰りのようでした。

 

とはいえ、目的はもちろん弊社のワインをよりよく知っていただくための試飲会。

 

出来る限りたくさんの方に声をかけ、ワインを試飲していただきました。

 

そこで、お世話になった先輩方にご好評いただいたことで、やはり、今取り扱っているワインはどれも間違いないものだと自信を持つことができました。

 

あとは、私がつい大盛りの引力に引き寄せられるように、皆様に「つい」とヘレンのワインを選んでいただけるように導く一人にならねばと今日も大盛りをかきこみながら思う大田黒でした。

大盛りにはあらがえません。。