リースリング、ピノノワールから醸造される
上質のドイツワインをお届け

  • TEL072-624-7540
  • FAX072-623-8703
スタッフブログ
2018/10/23

断・捨・離

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

みなさま、こんにちは。

礒本です。

 

今年はフィリピンへの語学留学含めて3回の海外渡航(フィリピンもドイツも肉ばかり)、それに加えて日ごろの不摂生がたたりまして、人生史上最大級の激太りをしてしまいました。

 

年末の繁忙期を迎えるにあたってこのままではいかん、『健全な肉体には健全な魂が宿る』とも言います。私生活の根本的見直しを図りました。その為に最初に取り掛かったのが

『断捨離』

先日の丸山のブログにもありましたが、不要と思われるものを思い切って処分することで部屋の整理整頓を図りました。


部屋がキレイ → 気分が良い → 生活リズム良くなる → 日々のモチベーションが上がる → 生活にメリハリがでる → 痩せる

一事が万事という言葉があります。

そんなポジティブ・ループを思い浮かべながら、、ちょうどその日は日曜日。

プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ、ファイナルステージをテレビ観戦しながら(広島人として、一カープファンとして日本シリーズのお相手が気になるのです)

断捨離スタート。

いざ始めてみると、出るわ出るわ、不用品の山。読まなくなった雑誌や家電品の箱、気付けば大判のゴミ袋8枚分の山が築かれていました。

試合は9回裏、西武がソフトバンクに1点差に詰め寄りながらの最後の攻撃。

素晴らしい試合展開にゴミを捨てる手にも力が入ります。

そして最後はソフトバンクが見事逃げ切り、日本シリーズ出場決定。

私の断捨離もパンパンに膨れ上がった大量のごみ袋をゴミ捨て場に持っていくことでクライマックスを迎えました。

今ではまるで引っ越したてかのような綺麗で整頓されたお部屋になっています。

自然と気持ちも軽くなったような。よしよし、あとはこの部屋をキープするだけ。

 IMG_20181006_195915.jpg

 ※テンションが上がりすぎて気合を入れた料理。サンマがモリモリに

さあ、いよいよ今週末は秋のハウスメッセです。と同時に日本シリーズもスタート。

綺麗な部屋でのシリーズ観戦が今から楽しみです。
IMG_20181023_145132.png

※やはり応援は、コレを飲みながらでしょうか

ハウスメッセも日本シリーズも、オーストリアワインで盛り上がりましょう。
礒本哲平は、広島東洋カープを応援しています。


ヘレンベルガー・ホーフ 礒本