リースリング、ピノノワールから醸造される
上質のドイツワインをお届け

  • TEL072-624-7540
  • FAX072-623-8703
スタッフブログ
2018/11/06

POP

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

前回のスタッフブログで6.5キロの体重増を報告した私ですが、
最近、少し健康を気にし始め、野菜ジュースの絶大なる力を信じて毎日飲んでおります。

 

さて、今回終えたハウスメッセで、私にとって早3回目となるハウスメッセ。

 

大変ありがたいことに、私、大田黒のことをはやくも覚えていただいて、
話しかけてくださるお客様もいらして大変幸せに思う今日この頃であります。

 

季節の変わり目のワイン業界はイベントが多いようで最近、
先輩方に試飲会によく同行させていただいています。

 

その中で、気がついたことがあります。
弊社のポップには大阪が本社ということもあるのかキャッチーで何とも言えないセンスが。

 

例えば、今回のハウスメッセのテーマでもあったオーストリアの作り手Moric。

 

 

このどこかスピリチュアルでどっしりとした井出達。それでいて何とも言えないセクシー感。

 

試飲会で「この方の造るワインです」とご紹介するとみなさんそれだけで納得されるほどワインを体現したポップです。

 

そのほかにも、誰が樽をいちばん長く持ち上げていられるか競った時のベッカーさんの写真など、
なんだか楽しい写真がちらほらと。

 

 

以前から、なんとなくわかっていたことではありますが、
国は隔てているとはいえど、ワインの生産者との距離がとても近く、
当たり前のことなのかもしれませんが人を大切に思う会社です。

 

ヘレンベルガー・ホーフのイベントや試飲会ブースにお越しの際は是非いろいろと写真を観察してみて下さい。
そこから様々な裏話が聞くことができたり、生産者の人柄が垣間見えてきます。

 

もしかすると、皆様が口にするワインがより一層楽しく、おいしいものになるかもしれません。