HOME > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > 初めての・・・? 「福岡県 糸島で初体験」それはスムージー!!
スタッフブログ
2019/08/07

初めての・・・? 「福岡県 糸島で初体験」それはスムージー!!

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸


先月、生産者の来日にともない糸島のお得意先でイベントを行いました。

 

糸島は博多から40分ほどの距離ですが景色は街中とは一変、海がひろがり

温暖な気候もあり農業も盛んな地域です。

最近は観光スポットとしてとても人気だそうです。

サーフィン、牡蠣小屋などスポーツ、自然とグルメに注目が集まっています。

  


イベントまでの間、主催者にご案内いただきました。

その時に立ち寄ったのがスムージーの専門店です。

たくさんのメニューがあるのですが、よくわからないので体によさそうな

グリーン野菜を選択。

 

恐る恐る試すと・・・・・。

これがめちゃおいしい!!

元来、甘いものは苦手な私ですがこれは大丈夫。

とても気に入りました。

粘性が強く吸い上げるのにちょっと大変ですが・・・・・。

 


ジュースとスムージーの区別もよくわからないのですが

また飲んでみたいと思っています。

一つ発見はとても腹持ちがいいこと。

その日の夜ご飯はほとんど食べませんでした。

ダイエット食ですよね。

 

最後になりましたが、生産者イベントを開催いただきましたのは

糸島にある川久保酒店さんです。(最寄り駅は筑前前原駅・定休日水曜日)

今年の4月に今までのお店を完全リニューアル。

酒屋とは思えないスタイリッシュな様相です。

まだ若いイケメンのご店主、ご自分で訪ね歩いて厳選したお酒が並びます。

もちろん私共のワインもたくさん扱っていただいております。

お話しを伺うとわくわくしますよ!!

 

糸島を訪ねられるときは是非お立ち寄りください。

 

丸山 智矢