HOME > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > 【魅惑のブレンド再入荷!】2018 ベッカー リースリング&ゲヴュルツトラミナー
新入荷・おすすめワイン情報
2020/02/17

【魅惑のブレンド再入荷!】2018 ベッカー リースリング&ゲヴュルツトラミナー

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
2018 ベッカー リースリング&ゲヴュルツトラミナー
参考価格:¥2,500(本体)

リースリングとゲヴュルツトラミナー、魅惑の2品種をブレンドするという、聞いただけで味覚と嗅覚が震えそうなワインが昨年10月頃に入荷しました。安心のキツネちゃんブランドということもあり、瞬く間に売り切れてしまいましたが、この度再入荷です!

2品種をほぼ同じくらいの割合(ほんのちょっとだけリースリング多め)でブレンド、ステンレスタンクでの発酵・熟成。
ゲヴュルツトラミナーの独特の華やかなアロマと鉱物的なトーンは、「あっ、やっぱりこの2品種ブレンドしたらこの香りになるよね♪」という、安心感があります。果実味豊富でまろやかなのは、両品種の特徴、そして温暖な2018年由来でしょう。まろやかでありながら重くないのは、リースリング由来の酸のおかげもありますが、エレガント路線のベッカーさんならではのこだわりを感じます。ほんの少し糖分が残った「やや辛口」のワインで、分析数値上は残糖分は18.5g/lと、少し多めの糖分に見えますが、あまり甘さを感じさせず、「辛口です!」と言っても違和感がないくらい。

お客さんに「ベッカーさんの新作、リースリングとゲヴュルツのブレンドですよ!」と案内すると、
だいたい「おおっ、いいですねぇ!」というにこやかな反応が返ってきます。

フリッツさんもそんなお客さんの顔を思い浮かべながらニヤニヤ造ったことでしょう。
ドヤ顔が思い浮かびますね!

宮本 駿