スタッフブログ
2020/05/01

堂々と飲みに行く日を夢見て

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
みなさんこんにちは。
今週のブログ担当は高橋です。
どうぞ最後までお付き合いください。



大変な状況下でいかがお過ごしでしょうか。
一日でも早くこの事態が終息することを祈るばかりです。


現在私たちはお得意様への訪問は自粛、不要な外出を控えている毎日です。
私は在宅勤務となり家にいる時間が長くなった分、以前より格段に真面目に料理をするようになりました。
自分だけなら適当なものを突っつくのですが、家族の分もとなるとそうも言ってられません。


そんな中、本当に心より感謝したいのは配達システムです。

たまには楽したいなーと思い、先日は食品売り場に勤務する友人にお願いして、おまかせグルメBOXを注文した所、
絶妙なセレクトで美味しいものが山盛り届きました。

おまけにお誕生日プレゼント付き。

持つべきものは酒飲みの心がわかる友人です。

ギフト.jpg

運送会社さんだけでなく、今外出してお仕事して下さっている方々には本当に心より感謝いたします。




なかなか外に出られないため通販でお買い物をよくしているのですが、配達員さんが来る度、「高橋さんのとこの娘さん、また何か買うてはるわ」とご近所さんにささやかれている・・・気がする。
今テイクアウトを頑張っている飲食店さんも増えたので、流行りのUber~(ほにゃらら)を利用してみようとアプリをダウンロードしてみましたが、我が家は田舎過ぎて配達圏外でした(-_-)チーン



テイクアウトは諦め、発送していただけるお店のグルメを調べて2軒取り寄せをしました。
神戸のお店の美味しいキッシュと白ソーセージです。

温めてささっと盛りつけただけで、
何と言うことでしょう!!

高橋家とは思えないおしゃんな感じになりました。←普段何食べてるんや
お店の味わいを簡単に家庭で楽しめるなんて、感謝の二文字しかありません。


トラウトと7.jpeg



ちなみにこちらはお取り寄せグルメでない別日の高橋家の様子。
私の餃子愛は以前にお知らせしたとおりです。
手作り餃子とドイツワインは最高に美味しいのですが、お洒落女子たちの「映え」の観点には縁遠いです。
とても同じワインとは思えません。

トラウトと8.jpeg



ちなみにこちらは新入荷!

トラウトワイン ブラン 2019   上代¥2,700

トラウトワイン醸造所/バーデン地域
ムスカテラー30%、ミュラートゥルガウ25%、ヨハニター20%、ゲヴュルツトラミナー25%
ドイツではいち早くビオディナミ農法を採用していた生産者。
華やかな香りで、難しいことを考えずに気軽に楽しめる軽快な味わい。
これからの季節にもピッタリな爽やかなパーティーワインです!

アネさん.jpg

さらに耳より情報!!
トラウトワイン醸造所の新当主 アネ・クリスティン・トラウトワインさんと中継をつないで、5月2日(土)18時よりインスタライブを配信いたします。
詳細はこちら
 ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/events/1906817896121068/


できればトラウトワインさんのワインを飲みながら。
無理なら何かドイツワインを飲みながら観てください。
そこに皆さんの大好きな飲食店さんのテイクアウト料理があれば、さらに最高です。




あー、しかし早く外に出たい。
何にも気にせず堂々と飲みに行きたい。

美味しいお取り寄せグルメを頂けば頂くほど、それを作ってくださったシェフや、日頃サーヴして下さるスタッフの方々にさらに会いたくなります。飲食店さんには、家では味わえない時間や空間など、プラスアルファの特別な要素があるからです。



今はとにかくこの苦境を耐えましょう。
いつか来るその日に向けてエネルギーを蓄えましょう。
解禁になったら、その喜びをみんなでスパークさせましょう。


ご飲食店のみなさま、
その時は、はしゃぎ過ぎてちょっと面倒くさいと思いますが、
私たちの思いをぎゅっと抱きしめてください。





ヘレンベルガー・ホーフ 高橋