リースリング、ピノノワールから醸造される
上質のドイツワインをお届け

  • TEL072-624-7540
  • FAX072-623-8703
スタッフブログ
2020/10/29

筋肉トレーニング紹介2

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

 

最近めっきり冷え込んできて、

今年はスノーボードが天に祈らずともできるのではと心躍る迫です。

 

最近会社の同僚3人でピノ・ノワール専用のグラスを購入しました。

分かってはいたのですが、

やはり品種専用のグラスはポテンシャルを引き立ててくれます。

買った次の日に使いたいと思ってピノ・ノワールを買ってしまいました。

 

ライナー シュペートブルグンダー 2017er

ビオディナミの生産者さんですが、とてもきれいな

お気に入りのピノです。

 

 

表現は苦手なので割愛させていただきますが

いつも普通のグラスに比べるとそれはもう美味しくいただくことができました。

 

 

さて、前置きは置いておいて(前置きが会社的に本編にしたほうがいいのでは?)

今回もおすすめの筋トレを紹介しようと思います。

紹介するのはこちら

 

 

見たことがある方も実際に使ったことがある方も多数おられると思います。

腹筋ローラーのご紹介です。

安価なお値段の2,000円以内で買うことができる筋トレ課金アイテムのローラーさんですが、

使った方はこの良さが良く分かるはずです。

 

使い方はいたって簡単、

取っ手をつかんで手前から奥に向かってコロコロするだけです。

膝立ち状態でする方法と立ったままの状態でする方法の2種類があります。

 

たいていの人は最初に立ったままする方法に挑戦してぐしゃっと潰れて顎を強打するなんてよくある話ですね。

私も例に漏れずぐしゃっと潰れて床に顔面ダイブを決めました。

友人はメガネを割りました。

 

なので初めて使う方はまず膝立ちの状態でお試ししてください。

膝立ちの状態でもかなり腹筋に効きます。

私が参考にしている腹筋を割るための筋トレ紹介のサイトでも

「使ってみろ」と紹介されていますが、

なるほどと思ってしまうくらいには道具を使わない方法よりも効率がいいです。

 

ぜひぜひ使ったことがない方はお試しくださいませ。

 

 

迫 晴朗