リースリング、ピノノワールから醸造される
上質のドイツワインをお届け

  • TEL072-624-7540
  • FAX072-623-8703
スタッフブログ
2020/11/12

再熱

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

みなさま、こんにちは。

礒本です。

 

秋も本格的に深まり始め、いよいよ食欲の秋まっさかり。

ワインもちょっと熟した旨みのしっかりとしたものが欲しくなりますね。

インスタでも触れましたが、最近の個人的なテーマは『ちょい熟』。

ゆっくり飲みたい、ほんのり熟成したワインを行商しています。

 

寒くなりましたがみなさまくれぐれも体調管理、お気を付けください。

 

さて、私自身、ここ半年くらい、かつての熱を取り戻しつつあるのが『ゴルフ』です。
Screenshot_20201112_115623_com.huawei.himovie.overseas.jpg


実は大学時代にサークルで(サークルといってもそこそこ真面目にゴルフに取り組むというスタイルでした)嗜んでおりました。

 

“ゴルフって紳士のスポーツ、お金持ちじゃないとできないんでしょう?”

 

なんて声が聞こえてきそうですが、全くそんなことはありません。

クラブ自体は中古で買えば2万円も出せば立派なセットが買えます。

実際のラウンド(コースに出ること)だって、場所さえ選べば5,000円くらいで丸一日楽しめちゃいます。

 

“ゆうてもおっさんスポーツでどこが面白いんだか…”

 

一度練習場に来て、クラブを振ってみてください。

キレイに当たった時の快感ときたらありません。

そして、実際にコースに出るとその解放感と、自然の中で遊ぶことの気持ち良さにきっと感動されることでしょう。

 

そして今現在、YouTubeの普及により多種多様な動画コンテンツに溢れ、ゴルフにおいてもいわゆるレッスン動画のようなものが多く見受けられます。
Screenshot_20201112_115448_com.google.android.youtube.jpg

私自身、かつての栄光(?)を取り戻すべく、YouTubeのレッスン動画を観ながら練習を重ねる日々です。

 

確かにかつて取り組んでいたスポーツなだけあって今もとても楽しくプレイできていますが、やはり身体を動かすのは気持ちの良いものですね。

 

‥‥というわけで、一緒にゴルフをして下さる方を募集します(笑)

未経験者大歓迎。一緒にYouTubeでレッスン動画を漁りながら練習しましょう♪

 

(ヘレンベルガー・ホーフゴルフ倶楽部を立ち上げるのが密かな目標だったりします)

 

 

P.S

インスタグラムも、沢山の方にフォロー頂けるようになってすごく嬉しいです。

ワインのことだったり全く関係ないことだったり色々とアップしてますので、よかったら覗いてみてください。

https://www.instagram.com/herrenbergerhof/?hl=ja

 

 

礒本 哲平