HOME > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > お料理界にも進出か?ヘレンベルガー
スタッフブログ
2020/12/09

お料理界にも進出か?ヘレンベルガー

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

世の中大変な状況ですが、季節は否が応でも進み、もう2021年が目の前まで迫ってまいりました。

前向きに年明けが迎えられるように、体調には最大限留意しながら頑張っていこうと思います。

 

今年の忘年会、そして来年の新年会はご自宅で過ごされる方も多いのではないでしょうか。

 

そんなみなさまにもとってもおすすめなのが、弊社YouTubeチャンネルにて公開しております『お料理カテゴリー』

 

ご覧頂いてますでしょうか?

弊社の山野がお届けしておりますドイツ・オーストリアワインに関わるあれこれを配信しているチャンネル

 

『ドイツワイン王子のドイツワイン最高!

チャンネル登録がお済みでない方は是非、登録をお願いいたします。

 

普段は、生産者さんとのインスタライブの見逃し配信、ドイツワイン講座など、ちょっとお勉強的な内容がメインになっているこちらのチャンネル。

 

しかし最近は、“もっとドイツ・オーストリアワインに親しみを持って頂きたい!”

といった想いから、ワインと合わせて美味しいお料理のレシピをご紹介する動画も公開させて頂いております。

 

弊社社員(わたし)が素人料理を披露する動画、、、(お恥ずかしいですが)

 

その① https://www.youtube.com/watch?v=CGH7fqy0cPc&t=10s

IMG-0013.jpg


その② 
https://www.youtube.com/watch?v=TkOfpW_i0Gk

IMG-0030 (1).jpg


それに加えてつい先日は、なんと!

弊社が誇る自然派ドイツワイン生産者、ユルゲン・ライナー醸造所のスヴェン&シモーネ・ライナーご夫妻直々に地元の伝統料理のレシピを教えてくれました。

 

ライナーご夫妻お料理動画 https://www.youtube.com/watch?v=QnW0QdKOVRs

liner.jpeg


これ、私も現地で頂いたことがありますがもう、最高に美味しいんです。

ちょっぴり材料の種類は多いですがそのほとんどが日本で手に入るものばかり(多少材料欠けがあっても大丈夫です)。そして調理行程もめちゃくちゃ簡単。

 

あんな美味しいお料理が自宅で作れるだなんて、ちょっと信じられませんでしたが、、早速今週末の晩酌用に採用決定です。

 

ご自宅での家族団欒のお時間にもピッタリのお料理だと思います。

 

是非是非、マネして頂ければ嬉しいです。

 

私自身のお料理動画も今後ちょっとずつですがアップ予定ですので、是非チャンネル登録をしてお待ち下さい。

 

この時期一回は必ず風邪をひくという私ですが、今年はなんとしても健康を維持したいと思います。

その為にも美味しいお料理と美味しいワインを頂かなければ!

 

みなさまもどうぞご自愛くださいませ。

 

 

ヘレンベルガー・ホーフ 礒本