スタッフブログ
2021/05/27

あぁ、串カツが食べたい。

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
「あぁ、串カツが食べたい」

 
唐突なブログのスタートですが、またご飯の話です。
 
関東出身の私が大阪に来てはや2年。
関東からしたら、大阪といえばたこ焼き!というイメージが強いんですが、
実際に大阪に住んで、なにより衝撃を受けたのは串カツです。

 
今はこういう状況なので友達を呼ぶことはできませんが、
友達が大阪に遊びに来てくれた時には必ず連れて行きます。
新世界で食べ尽くして飲み歩く。
 
なんせ衣がうまい!ネタがでかい!ハイボールが濃い!

あとはこのどて焼き。これも家で何度も再現しました。
ほんとに大好きです、いつも10本近くは頂きます。
 
もう美味しすぎて。完全にハマってます。
コロナが始まる前までは、友人と外で飲むなら串カツ一択!ってほどです。



ちなみに関東だと、関西の串カツは「串揚げ」って言います。
お肉や魚介やお野菜などを揚げたものですね。
 
逆に関東の「串カツ」は、玉ねぎとお肉が交互に串に刺さって揚がっているものを指します。
 
・・・初めて知りました。
 
 
 
はやく食べに行きたい。
あの大きな串カツを食べながらお酒をガブガブ飲みたい!
 
ですがこのご時世・・・。
そんな欲望を抑えたいときはいつも家で串カツパーティーです。
 
パーティーと言っても勿論一人ですが!
逆に己の全ての欲望を詰め込んで思うがままに食べられます。
 
スーパーに行って、欲のままに食べたい食材をひたすら買う。
あとはビールとハイボールと酎ハイ。
 
帰ったらまずはビールをオープン。
一人で乾杯しながら食材をどんどん仕込んでいきます。

 
串に刺したらどんどん揚げて、揚げながら揚げたてを食べて飲んでいきます。

我が家で立ち飲みスタイルの串カツ屋の完成です。


コロナ渦は家飲みを楽しみましょう!
外で飲みたい気持ちはやまやまですが、暫しの我慢。
 
お料理の質をワンランク上げるだけで
とても充実した時間を過ごすことが出来ます。
 
揚げ物はやっぱり片付けは微妙に面倒ですが、
料理自体はとても手軽で家飲みが充実しますね!
 
皆さんも欲望を詰め込んだ串カツ屋
是非お家でやってみてください。


そろそろフライヤー買っちゃおうかな。

 
ヘレンベルガー・ホーフ 稲毛田