HOME > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > オリジナルグッズを作ってみた!
スタッフブログ
2021/06/30

オリジナルグッズを作ってみた!

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
え!? もう今週ブログ当番!? え!? もう2021年半分終わっちゃった?ということで、時の流れの早さに驚きっぱなしの宮本が今週のブログ当番です。

ワインのエチケットとか、ワイナリーのロゴ、それにワイン用語って、なんだかクールですよね! 仕事の関係上、色々な画像データをいただくことも多いので、そのデータを利用していくつかオリジナルグッズを作ってみました。

今はデータを送るだけで、安価ですぐにオリジナルグッズを作ってくれるサービスがあるので、そちらを利用しています。私のハンドメイドじゃないですよ! 


1、スマホケース



フーバーさんにいただいたデータを利用したスマホケース。シュペートブルグンダーの味わいをグラスに入れたフルーツで表現しているなんともおしゃれな画像と、ロゴを組み合わせただけでこんなにオシャレ♪ なんと作るのにトータル¥2,000もかかりませんでした。

2,ipadケース



こちらはブロイヤー醸造所の毎年変わるエチケットのグランクリュ、リューデスハイム ベルク・シュロスベルク 2018年のエチケットをそのままドーン!っと表面にあしらったケースです。カラフルな色使いで、ブロイヤーさんの畑がそのまま表現されたデザイン、気に入っております♪ これも¥2,000ちょっとぐらいで作成できました。市販のケースを買うより安い!!

3,ゲミシュター シャッツ



数年前、オーストリア関連のイベントで着ていこうと作ったTシャツ。ヴィーニンガーさんのゲミシュターサッツとTシャツを合わせて、「ゲミシュター シャッツ」と名付けた、完全にウケ狙いのグッズ。来日されたステファニーさん(ヴィーニンガーさんが所属しているPremium Estates of Austriaのご担当者)にも大ウケ! 気を良くして、オーストリアに行った時にヴィーニンガー醸造所にも着ていったところ、ヴィーニンガーさん大喜び♪ 



「一緒に写真撮ろう!」ということで、ヴィーニンガーさんのSNSにも載せていただきました♪

ただ、ゲミシュター シャッツというネーミングは、ゲミシュター=混ぜる  シャッツ=恋人 という直訳で、恋人をとっかえひっかえしているというような意味になってしまうようです笑



とにかく安く、いろいろなオリジナルグッズができることがわかったので、他にも作ってみようと計画中です。

ちなみにスマホケースとipadケースで利用したサイトはこちら!

https://www.me-q.jp/


宮本 駿