スタッフブログ
2021/07/15

読んだら作ってください。

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
はい、食いしん坊のブログ当番です。
 
実は最近、
太ってきたことに対して嫌悪感が凄くて、
ひそかにウォーキングと食事に制限を付け始めました。
 
いつまで続くことやらですが。
この時期はとにかく暑くて汗をかいちゃうので、
それなら仕事終わって帰ってから、もうちょっと汗かいちまうか。
みたいな思考でウォーキングが始まりました。
 
・・・いつまで続くのでしょうか?


どうでもいいダイエット記事はさておき!

今回もお料理です。
今回は本気で美味しいやつです。

え?なにそれって?

「アクアパッツァ」です。



いやアクアパッツァかい!

食べたことある方のほうが多い気がしますね。
でも自分でお家で作ることってありますか?


でも実は僕はまだ食べたことなくて、
作りたくてもなんか面倒くさそうで避けてたんです。

 
この間Youtubeの撮影をしまして、
ネタバレになってしまうのであんまり言えませんが・・・。
(チャンネル登録してお待ちください。)

 
 
 
これをきっかけにドはまりしてしまいました。
元々魚介好きなんですけど、素材の旨味が全て引き出され"過ぎて"いる。

 

ワインにも抜群に合うし、とにかく簡単すぎるんですよ。


「簡単・美味い・見た目も良い」
 

これ料理の理想形ですよね?
 
 
それからまさかの3日連続アクアパッツァ作りました。(いやアホか?)

いろいろ食材変えたり、味付け変えたり。試行錯誤楽しすぎます。
 
〆にはパスタにしちゃったりして。


残ったスープは後日に使いまわしちゃったりして。
 
 
いや美味すぎるよね?
 
なんなのこれ。って、
なんか謎の怒りが湧いてくる感じです。笑
 
家でやるのめんどくさそうって思わず、
本当に簡単でうまいので是非試してみてください。
 
参考になる動画はYoutubeに山ほどあります。
リンクはこちら!


 
お魚1匹まるごとで調理すれば、そりゃ美味しいですが、
スーパーの切り身で十分です!サクっと作れます!
 
ちなみに切り身がなくて、お刺身の柵でも試してみましたが、
柵は流石にオススメできません・・・。


(柵使って失敗"作"ってね)


入れるしじみは鮮度が良いものを使ってください。
閉店近くで割引されているものはあまりおすすめできません!
 

最後に、よくドライトマトが使われますが、
ドライトマトは敷居が高くなってしまうので、
ご家庭なら全然フレッシュトマトで十分です!
入れるタイミングだけ注意してください。

 
 
このブログを読んだ中で作ったことが無い方、全員試して欲しいです!
 

・・・いや、今日の夜に作って下さい。
 

稲毛田