HOME > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > ラングマンさんのシルヒャー、最優秀賞を受賞!!
新入荷・おすすめワイン情報
2021/07/27

ラングマンさんのシルヒャー、最優秀賞を受賞!!

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
オーストリアの南部、ヴェストシュタイヤーマルク州で造られている、高い酸度を持つロゼワイン「シルヒャー」降雨量が多く湿度が高いこの地域の特産です。この地域において、名実ともにトップ生産者なのがラングマン醸造所。
 
そのラングマンさんのおいしいシルヒャーが、オーストリアのワインガイドVinariaのシルヒャー特集において、最高得点をマーク!! 最優秀シルヒャーの栄光を手にしました!
 


 
受賞したのはシルヒャークラシック。ワイナリーのベーシッククラスのシルヒャーです。この地域の地ぶどうブラウアーヴィルトバッハーを使用から造られています。降雨量の多い地域でも、急斜面で岩がちで水はけの良い土壌で育ったぶどうを使用。しっかり酸が残った状態で収穫し、8~12時間スキンコンタクト後、ダイレクトプレス。皮の厚いブラウアーヴィルトバッハーからはしっかりと色素が出るため、鮮やかなオレンジ色になります。
 

ブラウアーヴィルトバッハー収穫の様子
 
シルヒャーといえば高い酸度! ドイツのリースリングを凌ぐほどの酸を持っています。 「すっぱい!」というわけではなく、アセロラのような果実味や他の構成要素とのバランスが取れているので、爽やかにすっきり飲んでいただけます。この蒸し暑い時期に最高にぴったりなワインです!!
 
 
シルヒャー クラシック 2019
参考価格:¥2,600(本体)
 
※受賞したのは2020年ヴィンテージですが、2019年ヴィンテージも会心の出来で、シルヒャー好きのお客様より大絶賛されています!
 
最優秀シルヒャー、ぜひこの機会にお試しください♪