HOME > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > はじめまして!新入社員の大原です。
スタッフブログ
2021/11/04

はじめまして!新入社員の大原です。

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

はじめまして。新入社員の大原です。山梨県から大阪に来ました。

この度ご縁がありまして、7月よりヘレンベルガー・ホーフで勤務しております。

 

前職は山梨県のワイナリーで勤務していました。ワインのお仕事を続けることができることを大変うれしく思います。今後はドイツ・オーストリアワインに詳しくなれるように努力していく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

ワイン以外で好きなことはサッカーを見ることや、実家の猫ちゃんと戯れることです。

 

私は地元のサッカーチームの試合を7歳ごろから見に行っていました。サッカーを見るためだけに山梨に帰ることはなかなか難しいですが、ワールドクラスの選手が揃っている神戸のスタジアムに機会があったらいけたらいいなと思います。東京でイニエスタのプレーを見たことがありますが、違う惑星からきたすごい人ですね。次元が違います。皆さんもぜひサッカースタジアムに行ってみてください。映像でしかわからない海外リーグよりもサッカースタジアムは楽しいですよ。

 

次に猫ちゃんのことですが、私の実家には4匹ほど猫がいて3年位前から飼っています。

すべて保護猫で元々4匹とも保護猫でした。最初は警戒心が強く、中々心を開いてくれることはありませんでしたが、今では実家の家族と仲良く暮らしています。私はもう忘れられたかもしれませんが、今でも欠かさずチュールを送ることが楽しみの一つです。

 

暗い話ですが、お外で暮らしている猫ちゃんは過酷な暮らしをしていることが多いです。実家の猫ちゃんも昔はカエルを食べて生き延びていたと聞きました。弊社で販売しているMIKE RIESLINGは売り上げの一部が日本動物愛護協会へ寄付されます。爽やかなリースリングでおいしいですが、バーコード部分など細かいところにも猫ちゃんたちがたくさんいて可愛いですよ。少しでも多くの猫ちゃんが暖かいところで過ごせますように。

 

下記が買うことのできるお店の一覧です。ぜひお買い求めください。

 

http://www.herrenberger-hof.co.jp/shop/mike-riesling-shop.html

 

最後ですが、昨日11月3日は山梨ヌーボーの解禁日でしたね。このニュースを聞くと年の瀬が近づいていることを実感します。朝晩の冷え込みが激しいので風邪をひかないようにしたいですね。今後ともどうぞよろしくお願いいたします

 

ヘレンベルガー・ホーフ 大原