HOME > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > 本年もよろしくお願いいたします。
スタッフブログ
2022/01/13

本年もよろしくお願いいたします。

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

みなさんこんにちは。

大原です。2度目のブログです。本年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月は山梨の実家で過ごしておりました。
私は正月に実家に帰省するという経験が今まで無かったので、とても新鮮に感じました。

久しぶりに山梨で富士山を眺めると、なんか嬉しい気持ちになります。

残念ながら甲府盆地の外れにある私の実家からは山で遮られて富士山を見ることが出来ません。

ですが、私が20歳過ぎころまで生活していた韮崎という町が山梨の北西部にあり、そこからは富士山が大変美しく見えます。帰省中にちょうど写真を撮る機会がありました。


韮崎という町は阪急グループの創業者である小林一三さんの出身地でもあります。

子どもの頃は名前を知っている程度で、特にイメージが沸きませんでした。大阪に越してきて、阪急電車に乗ったりするとすごい人だったのだなと感じます。


実家では昼寝をするか、ネコちゃんと遊ぶかという怠惰な年末年始を過ごしておりました。

ネコちゃんが一生懸命生きている姿はいつも尊いです。追いちゅーるやシーバ(固形の美味しいやつ)を要求するときの営業スマイルもかわいいです。

昨年は身近な人の旅立ちが多く、生きることについて考えることが多かったかもしれません。

本年はドイツワインにもっと詳しくなれるようにがんばります。

皆様にとって素晴らしい一年になりますように。


ヘレンベルガーホーフ 
大原