スタッフブログ
2022/03/31

最終着陸態勢に向けて・・・。

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

本日で営業職を退くことになりました。

およそ30年、いろんな経験をさせていただき感謝しております。

コロナの状況もありこれから引継ぎで訪問させていただく

お得意先もありますが・・・。

 

先日は、熊本へ伺ってきました。

熊本城も地震の被害から徐々に回復してきております。

まだまだ時間はかかりそうですが・・・。

 

熊本はとても想いのある地域で、

なかなかお取引先が出来ず長い間、それこそ白紙状態でした。

何度も通って、いろんなチャレンジ、そしてつながった

お取引先様はすばらしい人達ばかりです。

そんなことを思い出しながら束の間のお花見でした。

 

恒例の「家庭菜園」の方は、少しずつ植え付け、播種を始めております。

食べきれずにほったらかしになっていた白菜に花が咲きだし、慌てて収穫、

外側の葉は硬くてダメですが中の芯の部分に花芽がいっぱい。

これが柔らかくてとても美味、さっと湯がいて胡麻和えに。

                      丸 山