HOME > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > デアクライネフリッツ入荷しました!
新入荷・おすすめワイン情報
2022/04/19

デアクライネフリッツ入荷しました!

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
フリードリッヒ・ベッカーのネゴシアンブランド、デアクライネフリッツのリースリングとシュペートブルグンダー、ついに入荷しました!
 
 
 
デアクライネフリッツ リースリング 2021
参考上代価格:¥2,700(本体)
JAN:4 260059 991490
 
 
デアクライネフリッツ シュペートブルグンダー 2019
参考上代価格:¥3,000(本体)
JAN:4 260059 991070



ベッカー醸造所現当主フリッツさんが同じファルツの親友ゲックリンゲン村のトーステン・ドールさんとマイカンマー村のマティアス・スタッヒェルさん2人のブドウを使用して作る、新ブランド。

グランクリュなどの超優良区画を保有しながらも共同組合に卸すしかなかった2人の畑をベッカー醸造所の品質基準を導入しブラッシュアップ。本家ベッカー醸造所のものと全く孫色の無い高品質なブドウが手に入るようになりました。収穫されたブドウは、破砕から醸造、瓶詰に至るま全てベッカー醸造所にて行われています。
 
 
 
本家、きつねラベルのベッカーブランドは、とにかく畑の土壌る石灰岩を表現し、ミネラリー緊張感のる味わいに仕上げているのに対し、うさぎラベルのデアクライネフリッツ
 
Easy to drink
 
をコンセプトに造られています。数年前にリリースしてから、リーズナブルな価格とキャッチーな味わいのおかげドイツ国内絶大な人気を誇り、なかなか日本にも分けてもらえませんした。
 
交渉を重ね、昨年やっと入荷したところ、っという間に完売! 
 
・こんな気軽に飲めるけどおいしいリースリングを待ってた!
・チャーミング分かりやすいピノ♪
・シリアス過ぎず、いい感じ! ホッとする味わい♪
 
と、大好評した。
 
今回はそれぞれ限定2400本のみの入荷となります。
 
 
 
ドイツ国内で大人気のため、入荷は1年に1度のみとなりますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!