Recruit
求人情報
求人情報
~求人案内~
現在、関西勤務【ワイン倉庫管理及びWEB担当】1名様募集中です
(2025年4月1日より採用予定ご案内になります)
今回は大阪本社でのワイン倉庫管理業務、ホームページの編集、投稿業務ができる方を募集しています。HP編集はワードプレスなどでの編集、投稿作業になります。SNS投稿も経験のある方は優遇いたします。
代表からのメッセージ
この度、大阪本社の正社員を募集いたします。
弊社の掲げる理念
ドイツワインの背景
感動を活き活きと伝え続け
最高の豊かさを創造し
社会に貢献します
このことに共感いただける方、
さらに私たちの夢である
「ドイツワインの再興」を共に目指してくれる
熱意溢れる方。
ぜひご連絡をお待ちしております。
社内環境
事務所は大阪府茨木市の閑静な住宅地の中にあります。
大阪駅からのアクセスも良く、駅からは徒歩約7分。
周囲は住宅のため、とても静かで落ち着いた環境で仕事に臨めます。
2022年3月に壁紙やロールスクリーンなどをリニューアル。
モダンな雰囲気になりました。
また、作業効率化を計るため、全員にモニターをもう1台支給。デュアルモニターで仕事に取り組んでいます。
事務所に併設しているのが自社の定温倉庫。約300種類のワインが
出荷の時を待っています。お客様へは社員が自ら1本1本検品し、お客様の元へお送りしています。
業務内容
大阪本社勤務
◆大阪内勤者の一日のスケジュール例◆
8:30 出社 掃除
8:45 朝礼
9:00 受注及び出荷業務
12:00 お昼休み
13:00 内勤業務(HP修正、SNS配信サポート、資料作成等)
※出荷が多い場合は引き続き出荷作業
15:00 お茶休憩
15:10 内勤業務(HP編集、SNS配信サポート、資料作成等)
17:30 終業
※残業がある場合もありますが、それほど多くはありません。
関東圏を中心としたドイツ・オーストリアワインの営業活動
(関東は在宅勤務となります。プリンター、パソコン、iPhoneを支給します)
上記の仕事を基本とし、現在私たちが注力しているWEBでの活動、YouTubeやSNSでの配信もしていただきます。
※関東営業採用者に関しては入社後最低3か月(新卒社員の場合は最低1年)は大阪本社での研修に参加いただきます。
求める人材
ヘレンベルガー・ホーフの企業理念に共感し、共に自己と会社を高めていく意欲のある方
元気で健康
人とかかわることが好き
時間や自己管理ができる
ワインを楽しく飲むのが
好きな方
エクセル・ワード・パワー
ポイントなどの基本知識
語学能力、もしくは積極的
に学ぶ意欲のある方
仲間を大事にできる
向上心のある方
悲観的な方
受け身な方
お酒の飲めない、酒癖の悪い方
募集要項
募集人員 | 大阪 1名 |
---|---|
応募資格 | WEB業務経験者優遇 |
必須条件 | 普通運転免許(AT限定可) |
給与 | 月給24万~30万(WEB業務経験者優遇・ワインに限らず) 試用期間(3ヵ月) |
賞与 | 2回(夏7月、決算賞与3月:業績による)、年末特別賞与あり(12月:業績による) |
昇給 | 毎年1回4月(業績・勤務実績による) |
雇用形態 | 正社員(期間の定めなし) |
勤務時間 | 08:30-17:30 |
実働時間 | 08時間00分 |
残業時間 | 1日あたり1時間程度 |
休日 | 完全週休2日制 祝日 / 夏季 / 年末年始 / 年次有給 / 慶弔休暇土 日・祝日 育児休暇 介護休暇 ※基本的に土曜・日曜休みですが、イベント開催等土曜もしくは日曜に出社となる場合もあります。その際は、振替休日を取得していただけます。 |
その他待遇・福利厚 | 海外研修あり(入社2年以内に全ての社員にドイツ研修をしてもらっています) (コロナ禍では研修実績なし。2022年10月から再開。コロナ前には年に5回海外研修実績あり) フィリピンへの英語留学1か月間(2名実施) ワイン資格試験・1回目は全額会社負担 英会話学校月額半額負担(上限1月1万円まで) 育児介護休暇制度(取得実績あり) その他必要な資格取得に様々な援助制度あり 書籍購入 退職金 健康保険 厚生年金 労災 雇用保険 通勤交通費(全額) マンツーマンランチ制度(月に1度先輩とのランチ代2人で3,000円支給) うな重支給制度 お誕生日乾杯制度 |
選考フロー
選考フロー
1次面接
2次面接
内定