スタッフブログ
2021/11/11

ジャケ買い

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

先日、本屋さんをうろうろしていたら、
出会ってしまいました。
 
「『酒と飲み方。』・・・」
 
なにしろ酒好きな私はこのなんとも魅力的なタイトルに惹かれ、
すぐに手に取りレジへと向かいました。
 

ジャケ買いです。
 
早く読みたい…とウキウキしながら本屋さんをあとにし、
家に着いてすぐページを開きました。
 
それはもうときめきの連続です。





蒸溜酒の特集号だったので、
どのページをめくっても私の好きなモノであふれているんです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このステキな雑誌の詳細はこちら
雑誌『BRUTUS』最新号「蒸留酒、HOW TO DRINK IT.」
https://brutus.jp/magazine/issue/950/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

「日本ってこんなにたくさん蒸溜所があるのか」
「ドイツってジンが有名なんだ〜」
 
などなど、今まで知らなかった新しい情報が得られて、
読んでいてわくわくがとまりません。
 
ワインエキスパート試験の勉強をしていた時にも思ったのですが、
知らなかったものを初めて知った時はとってもわくわくします。

見たことも聞いたこともないワインが世界中にあることを知り、
「飲んでみたいなぁ〜」「この国に行ってみたいなぁ〜」
と、にやにやしながら教本をめくっていたのを思い出します。
 
お酒ってほんとうに知的好奇心をくすぐるものですよね。
 
お酒それ自体に奥深い世界があるのはもちろんのこと、
関係する文化・人・歴史など、深ぼりすればするほど見える世界は広がっていきます。
 
知らなかった価値観に触れたり、
新しい趣味を見つけたり、
素敵な人間関係を築けたり、
お酒はいつも私の世界を広げてくれます。
 
 
つまり何が言いたいかというと
 
私は心底お酒が大好きです。
 
 
 
ヘレンベルガー・ホーフ(株)
桑原