スタッフブログ
2023/04/06

センチメンタルぶち壊し

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
今週のブログは宮本が担当です。

長男は今日まで春休み。やんちゃな次男と毎日大暴れなので、在宅勤務の自分は時折、


「うるせぇーーーーーーーーーーーーー!!!!」


と怒鳴っています。

今も本当にうるさいです。 


そんな長男も今年で小学校4年生。あっという間に小学校後半戦突入です。
もう足の大きさは妻と同じ、手の大きさは妻より少し大きくなってきたぐらいです。

精神面はまだまだ幼いので、大丈夫かよ・・・と、たまに思います。

しかし、勉強面は最近がんばっているおかげで、算数は私に解けない問題もスイスイ解いてみせるし、英語も簡単なネイティブの会話も聞き取れるようになってきました。


あれ、全然自分の4年生の時より全然優秀やん? 次男の面倒もよく見てくれるし、そう考えたら精神面もずいぶん大人やん?と最近気づきました。

 

頼りになる背中を見せてくれるようになりました


3月の早生まれで、いろいろ遅れをとることが多かった長男ですが、改めて成長を感じさせてくれた春休みでした。




それにしてもうるさい!
静かにしてくれよ・・・



次男は今2歳半ですが、穏やかだった長男と正反対、やんちゃで怖いもの知らず。

口癖は「ライダーキックするぞっ!」

私や長男に、日常的にライダーキックが炸裂しています。

妻やお友達にやらないので、それは一安心ですが、加減を知らないので、長男はよく泣かされています。






ところで先日facebookで、11年前の今日はこんな投稿をしていましたとアップされたのはこちらの写真






30周年記念で、ベルンハルトさんも、会長もいる・・・!

なんだかしみじみとしてしまいました。


11年前といえば、結婚はしていたものの、子供はまだおらず、ちょうど関西から関東に勤務が移ろうとしていたころ。


会社も個人も周りの環境も、10年ちょっとでこんなに状況が変わるとは思っていませんでした。


自分は若い時より体も精神面も健康で、騒がしい子供が2人いて、ヘレンベルガーのスタッフも大きく入れ替わって、銀座にサロンがあって・・・


そんなしみじみとした思いを巡らすも、隣の部屋から聞こえる大声で、センチメンタルぶち壊しです。


ああもう、本当にうるせぇ!!


学校明日からやけど、もう今すぐ行ってくれ!!!!






宮本