HOME > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > 甘口ワイン三銃士 ~下心を添えて~
スタッフブログ
2018/01/24

甘口ワイン三銃士 ~下心を添えて~

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
ドイツワインを扱っていてよかったと思うことの1つに、親しみやすい甘口ワインがあることが挙げられます。 
あまりワインに触れたことがない方、特に若い女性が満面の笑みで「おいしい~♪」とか言ってくれちゃうと、フフフ・・・♪ってなっちゃいますよね?? 私も入社して2年目、独身時代、そんな甘口ワインの魔力に気づき、気になる女性に飲んでもらおう♪と下心丸出しで、下記の「甘口ワイン三銃士」を常備していました。


三銃士筆頭! マスカットの香りでノックアウト! フーバーさんのムスカテラー


マルターディンガー ムスカテラー カビネット
なんといってもわかりやすい華やかなマスカット香! ジューシーな甘みがありながらも重くなく、最高のバランスのワインです。 シュペートブルグンダーとシャルドネに注力し、ミュラートゥルガウやリースリングを引っこ抜いてしまったフーバーさん、ムスカテラーだけは残しておいてください!!


三銃士の切り込み隊長! 華やかな香りとぶどうそのままの甘みに釘付け♪
 

アンゼルマン ジーガレーベ シュペートレーゼ
ゲヴュルツトラミナーとフランスの食用ぶどうの交配品種、ジーガレーベ。ドイツで最も糖度が上がりやすい品種らしく、¥3,000を切るシュペートレーゼながらもアイスワインのような甘みを持っています。また、両親品種の特性をしっかり受け継いでおり、ゲヴュルツの華やかさ、食用ぶどうのみずみずしさを併せ持った、個性あるワインです。


三銃士の紅一点! 見た目も素敵な赤の甘口


ドルンレースヒェン 眠り姫 赤
ドルンフェルダーと、赤の甘口用品種ローゼンムスカテラーをブレンドした、渋みの全くない甘口赤ワイン。プリント瓶でキラキラした見た目でひときわ目を惹きますが、バラやベリーを思わせる香りに、上品で優しい甘みを持つ、見た目の派手さに負けない上質なワインです。 

 
無事、甘口ワイン三銃士は気になる女性に全て飲んでもらい、素敵な笑顔を引き出すことが出来ました。 ワインファンだけでなく、ワインにほとんど触れたことがない方をも笑顔にすることができる甘口ワインって本当に素敵ですよね!


ブログのネタがない・・・どうしよう・・・と思っていたところ、甘口ワイン三銃士を飲んでくれた当時の気になる女性、現・妻がワインを飲んでいる姿を見て当時のことを思い出したので・・・(照)


世の男性の方々、ぜひ甘口ワイン三銃士を有効にお使いください(笑)


ヘレンベルガー・ホーフ
宮本 駿