スタッフブログ
2020/10/23

新しい住人・・・?

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

 

先日帰宅しますとキッチンから何か楽しそうな声が・・・・・。

あれ、誰か来てるのかなと思って? 中に入ると??

こんな方がいらっしゃいました。


 

 

そう、アレクサと呼ばれていました。

何なん? これ。

 

とりあえず音楽の配信に使っているとのこと。

人の言葉を少し理解するみたい。KEYワードは‘アレクサ’。

設定すれば、照明やクラーなど電化製品のON,OFFなども。

ネットショッピングも出来るそうです。

まあ、アマゾンの回し者ですけど。

 

便利なのか? ものぐさなのか?

それはさておき

ちょっと試してみました。誰もいないときに(笑)

 

「アレクサ! 昭和アイドル歌謡、東京6大学校歌」とか。

お見事でした。

 

私への指示は、庭からパセリとってきて、ネギととってきて。

それも暗くなってから 😡

俺はアレクサ以下か!!!

 

でもね~

アレクサ~ そこに愛はあるんか?

                               丸 山