HOME > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > 連続ネット小説 第7話 【MIKE ミケ 誕生秘話】~わすれものをさがしにきました~
連続ネット小説【MIKE ミケ 誕生秘話】~わすれものをさがしにきました~
2021/08/28

連続ネット小説 第7話 【MIKE ミケ 誕生秘話】~わすれものをさがしにきました~

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

第7回【猫の顔決定】

MIKEという三毛猫ということだけが決まっているのみで、結局みんながみんな違う意見を言うのでてんでまとまりません。この個性が様々なところが弊社のいいところ!と前向きに思ってみても何か一つに決めないとお話になりません。ああだこうだとみんなの意見を聞いて回ってようやくできたラフデザインが今回のタイトルにある猫ちゃんです。

 どうです!!だいぶかわいくなってきたでしょう!?

 ここからさらに目をどうする輪郭をどうするしっぽのむきやらなんやらかんやら細かく設定していき、ようやくエチケットの完成です!さらにはこれに合うボトル、カプセルもドイツ現地で選んでもらって外見だけは瓶詰め間近の3月に整ってきました。しかしここからさらなる問題が。

このかわいいエチケットだけではなんのストーリー性もありません。せっかくの「2020年になくしたものをさがしにいく」という素敵な物語。どのようにそれを表現するのか。ここからは販促物作りになってきます。

まずは酒販店さんに飾ってもらうA4サイズのポスターから。これがまたいろいろ迷走するんだな。。。。。

次回に続く。