スタッフブログ
2022/05/12

ゴールデンウィーク

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
みなさんお久しぶりです。

大原です。

ゴールデンウィークは山梨の実家に帰省しました。

久しぶりに猫ちゃんにも会うことができて嬉しかったです。

20220430_093658_copy_1000x750.jpg


ワイナリーにも久しぶりに行きました。
20220501_103429_copy_1000x750.jpg

こちらのワイナリーは標高が少し高いので、寒かったのですが、テラスで飲むワインは素敵です。
冬の晴れた日には富士山が見えると思うので、それもいいですね。

その後はぶどうの丘という甲州市の施設に行きました。
20220501_141640_copy_1000x750.jpg


ここではお金を払うとタートヴァンという銀色の容器をもらうことができ、
地下のセラーで百数十種類のワインが試飲できます。
20220501_134737_copy_750x1000.jpg

しかも当日だと何回出入りしても良いという素晴らしい施設です。

地上の入口の方にはエノマティックがあって、少しお高めのワインも気軽に飲むことができて良いです。

ただお酒を買って飲むだけじゃなくて実際にワイナリーや酒蔵を訪ねると理解が深まっていいですね。

これからも素敵なワインと巡り合えますように。


ヘレンベルガー・ホーフ
大原