スタッフブログ
2022/09/22

社長ブログ復活!!

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

こんにちは!
改めましてヘレンベルガー・ホーフ代表の山野高弘です

 

このページを見ている人は、なんや、そんなん知っとるわ!!
って方が多いかもしれませんが、改めてこう書くのには訳があります。

 

私は、実は2020年8月までは毎週のようにブログを書いていました。
私の最後のブログはこちら

http://www.herrenberger-hof.co.jp/blog/2020/08/22/349

テレーザ ブロイヤーさんとのインスタライブを目前に控え、
彼女の父であるベルンハルト ブロイヤーさんとの思い出をつづっています。
自分で言っちゃいますが、なかなか深いことを書いていますね!

あれから私は配信に次ぐ配信の日々。

週に2度のYouTube配信、週に1度のインスタライブ、毎日のInstagramとFacebook投稿。
これだけ配信しているからということでブログは2年に渡ってお休みしていたのです。

正直みなさんももうお腹いっぱいだろうと思うのですが、この度ブログも復活することになりました!
社員が行っている毎週木曜日のこの配信。社員の寛大な理解の元、今では13名で回しています。ということは13週に一度の機会。3か月に一度ですね。

私はどうも文章を書くのはとても好きなようです。大昔、母に「あなたの文章は素直で読みやすい」あんまり褒められたことのない私は
嬉しくなってどんどん書くことへの抵抗はなくなっていきました。

 おかげさまでたくさんの方に日々支えられ、ネタに困ることはありません。またこうして発信させてもらえる機会があるというのは日々の過ごし方に大きく変化が生まれます。常に「伝える」にはどうすればよいのかを考えるからです。

これからも私たちはブログに、SNSにそして現場でワインの素晴らしい背景 感動を伝え続けていきます。

写真は昨日の業界関係者様向け試飲会の模様。
早くうちの会社を開放してまた試飲会を開催したいものです。