スタッフブログ
2019/06/18

まるで成長していない

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

みなさん

こんにちは

 

気温も高くなってきて昼の日差しが厳しいですね。

今週の担当は、自宅のPCが熱暴走でよく落ちる迫です。

 

 

 

私はヘレンベルガー・ホーフに勤めていますが、

お酒にあまり強くありません。

というか、かなり弱いです。

 

入社したころはワイン1杯飲んだら眠るようなツバスでした。

でも今はうちのワインはおいしいですから(`・ω´・)+、それなりに飲むようになり。

さらに、チェイサーを飲むことを覚え、ペース配分を理解するようになって、

ワイン半本くらいなら飲めるようなハマチのような何か、くらいにはなりました。

 

目標としては、先輩の宮本さんみたいにがっつりと飲めるようになりたいです。

宮本さんも入社直後はかなりお酒に弱かったようですが、

今ではグビグビ飲んでいてかっこいいですね。

 

 

そんな、ハマチのような何かな私ですが、倉庫業務を主に担当していますので、弊社に入ってくる

新入荷のワインのチェック&テイスティングは欠かしません。(そんなに高くなければ)

 

最近入荷して購入したのはこちら

 

 

 

ナーエのクルーガールンプ

シュイレーベ シュペートレーゼ

 

ほんの少しの品種特有の苦みと、いきいきとした酸がバランスのいい

白桃のような甘口ワイン。

甘いのですが、はつらつとした酸が締めてくれるため、

口の中がべたつかず飲めるいいワインです。

ぐびぐび行けたので4分の3ほど飲んでしまいました。

 

 

 

ある程度自身がついてきて、

「まぁある程度は付き合えるやろ」と思って

会社の5人で飲みに行ってきました。(あっ・・・)

 

 

結果はぼこぼこというかお久しぶりのリバース。

わたしはハマチのようななにかですが、他の方はブリやそれ以上の呑兵衛たち。

周りの雰囲気に流され自分のペースがキープできず、

ずるずる行った先にあったものはトイレでした。

 

 

酒は飲んでも飲まれるな

みなさんもよくよくご存知かと思いますが、

至言ですね。