HOME > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > 【今月のおすすめワイン】ネイキット ホワイト
新入荷・おすすめワイン情報
2021/08/31

【今月のおすすめワイン】ネイキット ホワイト

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
今月のいちおし!ワインは、ヘレンベルガーのナチュラルワイン切り込み隊長! 白ワインとオレンジワインのブレンド!? 
現地の様子がよくわかる動画は必見!!
 
 
 
ネイキット ホワイト 2018
参考価格:¥2,900(本体)
 
ライタベルクの石灰岩土壌、シスト土壌の畑のぶどうを使用。シャルドネ91%、ピノ・ブラン6%、ムスカートオットネル2%、ピノ・グリ1%。
大樽とアンフォラでの熟成。無濾過・無清澄、SO2ゼロ。2%のムスカート・オットネルのみ醸し発酵させているので、白ワインにオレンジワインを少しだけブレンドしたようなワインになっています。
 
ベースとなっているシャルドネがしっかり土壌を表現しており、塩っ気を感じるミネラルを演出し、マスカット品種であるムスカート・オットネルが香りを華やかにしています。醸し発酵させていることもあり、まさに香りはマスカットダージリン♪ 香りも良く、クセもなく、絶妙なバランスで成り立っているワインなので、普段ナチュラルワインを飲まない方にもオススメです♪
 
 
動画必見! 現地の様子がよくわかります!
 
弊社は昨年からインスタライブを数多く行っていますが、ハインリッヒさんとの回は、いつも神回!! 見ていただくと、彼の哲学、こだわりなどがよくわかります。 
 
ネイキットホワイトについて  ←クリックすると動画が見れます!
 
こちらは今年の2月に行ったハインリッヒさんとのインスタライブ。ナチュラルワイン、ネイキットホワイトについてのこだわりをわかりやすく語っていただいてます。こんなに手間のかかっているワイン、こんなお値段でいいの!?と、改めて思わされます。
 
 

こちらは先月のインスタライブの様子。以前まで、ワイナリーの地下はwifiが通っておらず、生中継もテイスティングルームかご自宅だけでしたが、ついに電波が醸造施設まで届くようになり、グラヴィティシステム完備のきれいな醸造所を巡りながら、がっつり解説してくれています。「ここまでやってくれるの!?」というくらい、全力解説です! ハインリッヒさん、本当にいいひと!!
 
 
 
さすがハインリッヒさん、おしゃれなプロモーションビデオもあります! 普段インスタライブをしても見れない、ライタベルクの畑の様子も見ることができます。
 
 
コロナ禍になり、現地には行けない分、このような形で画面を通して現地の様子がわかるようになったのはありがたいですね!