スタッフブログ
2022/03/17

先週のおもいで

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸


みなさまこんにちは。
今週のブログ担当は桑原です。
 
最近は暖かい日が続いていますね。
社内では花粉に苦しみはじめる人がちらほらと出てきています。
 
…さてブログのテーマですが、特にネタもないので
先週の出来事や思い出をつらつらと書いていこうかと思います。

****************

3月7日 月曜日
休み明け週初めの出勤で、頭がぼーっとしていましたが
会社に着くや否や見慣れぬ光景が目に飛び込んできました。



会社倉庫の鉄扉にヘレンのロゴマークが塗装されていました!
前は割と殺風景な(笑)イメージの会社だったので少しビックリしました。
 
私が初めてヘレンベルガーを訪れたときのことです。
最寄りのJR千里丘駅から、Googleマップを利用して
ヘレンベルガーへ向かっていたのですが、迷子になりました。
歴史を感じる住宅街の中の、シンプルな外装のマンションの一階という、
初めて訪れる人には少しわかりにくい会社だったのです。
 
一転、今の外観はどんな人でも「ヘレンベルガー・ホーフはここか」と
わかってもらえるような、そんな会社になったなあと感じています。

****************
 
3月9日 水曜日
出荷業務も落ち着いた午後、
ベッカー応援隊長の礒本さんが社員向けにベッカーセミナーを開催してくれました。
だれでも参加自由ということで、私も参加させていただきました。




実際にベッカーさんのワインを試飲しながら、新鮮な情報を聞くことができて
とてもありがたい機会でした!前よりもベッカーさんを好きになった気がします。






※昨日も高橋さんにフーバーセミナーをしていただきました!



とっても濃い~セミナーでした。ありがとうございました!


こんなふうに会社の先輩たちが楽しいセミナーをたまに開催してくれるので、
勉強になり、(美味しいワインも飲めて)本当にありがたいです。
 


※ベッカーさんと明日3月18日(金)20時~インスタライブです!
お時間ある方はぜひお気軽にご参加ください。
詳しくはこちら>>

****************
 
3月11日 金曜日
午後、近所のかどや酒店さんへ営業に行っていた高橋さん。
会社に戻ってきた高橋さんの手にはクラフトビールと酒粕が…
 
それをみて「今日の帰りは絶対にかどやさんに寄ってビールを買う!」と
心に決めました。
 
定時になり、会社を出て、歩いて2分くらい。

ちょっとお高いクラフトビールでしたが、私の決心は揺るがず購入。




気づいたら焼酎も買っていました。


↑宮崎県、小玉醸造さん『杜氏潤平』

お会計時、レジで店主の角本さんに、これからどっか飲みに行くん?と聞かれ
家に帰って購入したビールを飲むつもりでしたが、小一時間だけ軽く飲んで帰ることにしました。
おすすめいただいた中華料理屋の龍(ロン)さんへ寄ってみました。
 
かどやさんから徒歩5秒以内の、道路を挟んだ向かいにあるお店です。
うちの会社の人たちもランチでよくお世話になっている中華料理屋さんです。

私もランチは行ったことがありますが、夜ははじめてだったので少し緊張しました。
とりあえず生を頼み、つまみに棒棒鶏と砂ずりを。
 
そういえば華金。金曜日ってなんでこんなにビールが美味しいんでしょうか。
1品目の棒棒鶏が来る前に生はほぼ消えました。

↑棒棒鶏。かなりボリュームがあり、なかなか減りませんでした!


2杯目は瓶。

↑泣けてくる美味しさです。


↑砂ずり。


とても美味しかったです。
これから定期的に出没しそうです。
******************************
そんなこんなで平和な1週間でした。
 
もうすぐ桜の季節になるので、
ベッカーさんのさくらラベルのロゼを持ってお花見に行きたいです
 
みなさんも素敵な春をお迎えください。
 
ヘレンベルガー・ホーフ
桑原