スタッフブログ
2023/12/21

ワインの美味しい季節

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸


今年は暖冬と言われ、暖かい日が続きましたが、
やっと寒くなりマフラーしながら軽やかなスキップを密かにしています。

東京に来て、もうすぐ半年。

昨年は満点の星空と雪に埋もれてまして、なんだかそんな大自然が少しだけ恋しくもある寺島です。

 

 

最近はとってもありがたいことに北海道、新潟、長野、群馬、都内とたくさんのイベントをやらせていただいてます。

大変で忙しくもありますが、人との繋がりや出会い、その土地の食や自然に癒されて毎日頑張れてます。

 

もうひとつの癒やされは、やっぱりワインを飲むこと。

最近は、勉強のため(ただ飲みたいだけ)とスペイン、ニュージーランド、イタリア、フランス、北海道、、、のワインをお店で家で楽しんでます。

 

でもやっぱりドイツ・オーストリアは入社して以来親しみとホッと落ち着く味わいだなと感じてます。

 


そんな中、最近イベントで試飲して、美味しかった2本をご紹介!!

 

ハインリッヒ ツヴァイゲルト2018

(https://www.herrenberger-hof.co.jp/products_search/austria/neusiedlersee/heinrich/item_447)

 

 

これ、今めちゃ美味しいですよ!!

もう多くは語りませんが、エレガントでしなやか、ツヴァイゲルトの果実の旨みがたまらんのです!

 

 ベッカー ブランドノワール アイスワイン

(https://www.herrenberger-hof.co.jp/products_search/germany/faltz/friedrich/item_395)

 

 

甘いのはいらないかなと思っているそこのあなた!

是非飲んでいただきたい。

美味しくてうっとりしますよ!

 

甘いですが、最後にキュッと酸が締めてくれるのでちょびっと飲もうと思ったら、いつのまにかなくなってるワインです。

この時期、お鍋の後に、デザートやチーズのお供に、おせちの余りをつまみに、炬燵でぬくぬくしながらゆったりと至福の時間を過ごせること間違いなし!!

 

 

 

やっと冬本番な天気になってきました。
みんなでたくさん集まる時期でもあります。

1人でゆったり、家族や友人とわいわい好きなワインを楽しんでもらえたら嬉しいです。


最近は空き瓶を花瓶にしてます。

皆さん、良いお年をお過ごしください。