スタッフブログ
2024/01/11

食い倒れの正月

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

みなさま

新年あけましておめでとうございます。

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 

新年1発目のブログは

毒にも薬にもならぬ駄文を書き連ねる迫です。

よろしければお付き合いください。

 

 

年末年始ということで地元の熊本に帰省しておりました。

大学で関西に出てきてはや15

私もすっかりおっさんに成長() いたしました。

 

帰省のたびに熊本駅が成長していく姿を見守り

1部分だけでも大都市の雰囲気を味わえて感無量です。

 

姪っ子ちゃん2人もぐんぐん成長していて

長女はもう小学5年生、しかも身長がなんと157センチ!

かなり大きい方なのではないでしょうか。

 

しっかりとお年玉を渡して

おじさんの印象が悪くならないよう貢いできました。

 

 

今年は人生初のおせちを姪っ子ちゃんのために

神戸のふじお商店さんの肉おせちをお頼みしました。

子供はやっぱりお肉が好き。(偏見)

 

※写真を撮り忘れました。お肉は同じですが盛り付けはイメージです。

 

たくさんのシャルキュトリーが詰め合わされていて、

ローストビーフ、ビーフシチュー、牛の佃煮などなど

牛は神戸牛、豚は岩中豚でした。

 

さらに試飲したときに気に入ったこちらのワインを

持って帰って合わせてみました。

 

 

アウト・オブ・ザ・ダーク ブラウフレンキッシュ 2022

果実味豊かでチャーミング、ピュアピュアな味わいの赤ワイン。

2月から毎年ご案内させていただいておりますオーストリアキャンペーンの商品です。

 

イン・トゥ・ザ・ライトというワインも造っているのですが、

今回は売り切れていました。

なんとも男の子の心をくすぐるお名前です。

 

さらに熊本といえばこちら

 

 からし蓮根

 

 馬刺し

 

お正月からとてもいい気分、でも食べきれない。

父に子供たちは下の子になるほど不真面目だったと語られながら

(私は末っ子です。)お正月をすごさせていただきました。