HOME > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > スタッフブログ更新!担当:礒本
スタッフブログ
2024/02/05

スタッフブログ更新!担当:礒本

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

みなさま、こんにちは。

 

最近、インスタの方でもしつこいくらいに推している、ヘレンベルガー・ホーフ新規取扱オーストリア生産者

 

サットラーホフ

 

世界最高峰のソーヴィニヨン・ブランの作り手として世界では引っ張りだこのスター生産者です。

 

彼らはオーストリア最南端『ズートシュタイヤーマルク』に醸造所を構えています。

 

ズートシュタイヤーマルクは、アドリア海からの湿った温暖な空気の影響と、アルプスからの冷気の影響を両方受ける世界にも珍しい“海と山”が近いテロワールが特徴ですが、

特にアルプスからの冷気のおかげで彼のソーヴィニヨン・ブランは非常にエレガントに仕上がります。

 

Slow winemaking(自然に任せたゆっくりとしたワイン造り)

Low Intervention(人為的介入を抑えた造り)

 

を掲げ、極めて自然で、人為的な介入を排除した造りを実践。

ワイン造りにかかせない酵母の働きを四季の気温の流れのままに導いていきます。

時間をかけることでゆっくりとした“ぶどうからワインへの変化”が行われます。

 

出来上がるワインは、品種の純粋なところだけを取り出したかの如く美しくもエネルギーに満ち溢れた味わい。

これは体感頂かないと分からない、彼らにしか表現できない世界があります。

 

満を持して2月から発売がスタートしました。

 

是非、世界最高のソーヴィニヨン・ブランをご体感ください!