新入荷・おすすめワイン情報
2022/02/01

ネイキット ロゼ

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
今月のおすすめワインは、昨年初入荷後すぐに完売、先日再入荷した、オーストリアのナチュラル系の絶品ロゼワイン♪
 
 

ネイキット ロゼ
参考価格:¥3,200(本体)
 
こちらのロゼワイン、ハインリッヒさんの大人気のベーシッククラス「ネイキット」シリーズに、2019年ヴィンテージから仲間入りしました。
 
一昨年、ハインリッヒさんのオレンジワイン、グラウエフライハイトがデカンター誌で最高得点を獲得以降、ハインリッヒさんのワインは日本での人気が不動のものとなり、こちらのロゼも昨年初入荷の際も、早々に完売しました。
 
 
ライタベルクにあるシスト土壌と石灰岩土壌の南向の畑に植わっているブラウフレンキッシュを使用。ダイレクトプレス後、アンフォラでの発酵、熟成。SO2の添加は極少量です。
 

真っ白な石灰岩土壌
 
表土がほとんどない、シスト土壌
 
開けた直後はラズベリーやチェリーのようなチャーミングな果実の香りが上がってきますが、こちらのロゼの持ち味は、圧倒的なミネラル感!
畑の表土がほとんどなく岩がちで、その土壌のニュアンスをストレートに表していることもあり、塩気すらも感じます。アンフォラ熟成ならではのなめらかな質感と、マロラクティック醗酵をしているにも関わらず、とてもキレの良い酸を持っています。
 

また、ハインリッヒさんは羊を20頭以上も飼育しており、そのうちの1頭でクリスマス生まれの「ジーザス」という名前の羊が、このワインのエチケットのモデルになっています。
 
 
1200本入荷しましたが、すでにその半数が売れましたので、
残り600本限定になります!
 
とってもドライで味わい深く、完成度の高いロゼワイン、
ぜひお試しください!!