HOME > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > ネーゲレ ゲヴュルツトラミナー カーネーションラベル
新入荷・おすすめワイン情報
2022/04/13

ネーゲレ ゲヴュルツトラミナー カーネーションラベル

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
5月8日は母の日! 日ごろの感謝の気持ちを込めて、こちらのワインはいかがでしょうか?
 
 
ネーゲレ ゲヴュルツトラミナー 2020
生産地:ファルツ 生産者:ゲオルグ・ネーゲレ
参考上代価格:¥2,800(本体)
 
見た目も華やかなカーネーションラベル!
 
こちら、ゲオルグ・ネーゲレ醸造所の家紋なんです。
 
2年前、コロナ禍がスタートし、情報発信に躍起になっていた際、こちらのワイン(以前は別の地味なエチケットでした)の情報を集めていたところ、家紋がカーネーションだということが判明しました。
 
 
スクリューキャップの上の部分に、カーネーションの家紋が・・・
 
こんなのじゃわからん!!
 
もっとわかりやすくして!!
 
 
ということで、エチケットに大きく分かりやすくカーネーションをのせていただいたのが、こちらのエチケットです。
 
日本仕様にしていただいたのですが、ドイツ本国でも評判が良いらしく、これからゲヴュルツトラミナーはこのエチケットになるのだとか。
 
ご当主 エヴァ ボネットさん
 
 
 
ゲヴュルツトラミナー特有のライチやマンゴーのような華やかな香り。
 
ドイツでは少し甘みを残す生産者が多い中、爽やかな酸を持つドライな味わいに仕上げている、珍しいタイプの辛口ワインです。
 
母の日が過ぎても、カーネーションは家紋なので一年中楽しめます♪