毎月フーバー
2022/10/26

毎月フーバー 収穫祭!

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
みなさんこんにちは。
営業の高橋です。
今月も毎月フーバーのお時間がやって参りました。

いよいよ朝晩冷え込んできましたね。
私にとって秋と言えば「食欲の秋」ですが(オフシーズンはありません)、なんと言っても「実りの秋」!

ドイツからは一年で最も悦びに満ちた収穫の際の写真が届きました。
一年間赤子のように可愛がり、手塩に掛けて丁寧に育てたブドウの収穫をする彼らは、本当に清々しい笑顔で溢れています。

収穫-1.jpg
ここ数年前から、暑さ対策の為に深夜の収穫を実施しています。
夜明け前でも元気!


収穫ー2.jpg

フーバーさんの畑は一目瞭然。
ブドウの房は丁寧に剪定されていて、ひときわコンパクトです。


収穫ー3.jpg

ぶどうの房のお腹の部分を選定する、
フーバーさんならではのオリジナルの方法がよくわかる写真。


収穫ー4.jpg

粒単位で選別する気の遠くなるような作業。
痛んだブドウは一粒たりとも許さない気合いの入れようです。



収穫ー5.jpg

最後の収穫を終えて戻ってきたトラクターは、
葡萄のつるでデコレーション♡



収穫ー6.jpg

獲ったどーー!
とユリアンさんの雄叫びが聞こえてきそうです。


収穫ー7.jpg

収穫を終えて、喜びのダンスを披露するバルバラ母さん(笑)



生産者の笑顔にあふれる収穫風景を見ると、
2022年ヴィンテージが待ち遠しくなります。

みなさんもリリースされるまで
どうぞお楽しみにお待ちくださいね。



ヘレンベルガー・ホーフ 高橋