HOME > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > 【新入荷予告】フーバー超絶おすすめワイナリー!
新入荷・おすすめワイン情報
2023/11/15

【新入荷予告】フーバー超絶おすすめワイナリー!

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
先日のハウスメッセで告知をさせていただきましたが、実はこの年末、ヘレンベルガーの取り扱いワイナリーに、ビッグな生産者が加わります。
 
 
きっかけは今年の5月。フーバー醸造所で1週間研修期間中の宮本が、ユリアンとごはんを食べている時に、「ユリアン、あそこのワイナリーって話題になってるし、かなり品質高いって噂やけど、どうなん?」と聞いてみたところ、今まで冗談交じりで笑いながら話をしていたユリアンさんの顔が一変、空気が変わりました。




「あの生産者はいいよ! 絶対日本に入れた方がいい! 実は彼とは親友なんだけど、めちゃくちゃストイックで、すごいワインを造ってる。ファルツの、めっちゃいい石灰岩土壌なんだ! 彼のリースリングとピノは本当にすごい!!」
 
 
「彼はいずれドイツナンバーワンになる!」
 
 (あんたちゃうんかい!!)
 
 
 
「俺が今から君の写真を撮って、アンドレアスに送るから!」


(アンドレアスって言うんや・・・)
 (まだ輸入するともなんとも言ってないのに・・・)
 
 
「明日、彼のワインを開けてやるよ!!」
 
 
という、ユリアンの鬼気迫るおすすめに驚きつつも、あのユリアンがそんなに言うなら、それはそれはすごいワイナリーなんだろうなと、期待しておりました。
 
そして翌日そのワイナリーの1級畑の2019年のピノ・ノワールを開けてくれました。




ユリアンのピノより少しグラマラス、それでいてとってもエレガントでシルキー・・・。 これはうまい!! 
 
「うまいだろ??」とニコニコのユリアン。
 
 (あんたのワインちゃうやん!!)
 
 
日本に帰ってから、さっそくそのワイナリーに連絡、サンプルを取り寄せて、ヘレンのみんなで飲み、満場一致で輸入決定!!
 
 
そのワインが、満を持して、12月上旬に入荷します。
 
 
その名も
 
 
Rings リングス




この数年で急成長、本国で今一番話題になっている生産者で、ワイン評価誌Vinum誌においても、20生産者しかいない5つ星に選ばれています。 
 
また、先日のVinum誌の最新2024年版において、「ライジングスター オブザイヤー」を受賞しています。
(今最も勢いのある、新たなるスター生産者に送られる賞)


ご兄弟でワイナリーを経営しており、左が兄のシュテファンさん、右が弟のアンドレアスさん
 
どんな生産者か、どんなワインが入ってくるかなどは、後日また配信させていただきます。
 
お楽しみに♪