HOME > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > 毎月フーバー10月号 収穫終了!
毎月フーバー
2023/10/25

毎月フーバー10月号 収穫終了!

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
みなさんこんにちは。営業の高橋です。
今月も『毎月フーバー』のお時間がやって参りました。

季節が変わろうがフーバーフーバーと言い続け、あの手この手で皆さんの脳裏にフーバーさんのワインの存在を刻むという、積極的な刷り込み企画でございます。

さあ、今月も刷り込まれる心の準備はお済みでしょうか。





去る21日~23日に開催した秋のハウスメッセには、たくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました!
スタッフ一同御礼申し上げます。

みなさん、お気に入りの一本は見つかりましたでしょうか?


どのワインが気に入ったかみなさんの感想を伺っていた中で、最も多く名前が挙がっていたのは、やはり我らのフーバーさんコーナーの2種類でした。




私も改めてテイスティングをしましたが、そのえも言われぬ美味しさに、思わず瞳を閉じて感動を噛み締めました。
飲んでくださった方は、きっと共感してくださるはずです!



さて、先月の毎月フーバーでは収穫の始まりをご紹介しましたが、当主ユリアンさんに「収穫の写真を送って」と頼むと、 『ユリアンが撮影するのでユリアンが写らない』というもどかしい現象が起きる回となりました。
そう、ユリアンの手しか写っていませんでした。。。


するとその直後に、 生き生きとした表情で収穫や仕込み作業をするワイナリーのみんなの写真をたくさん送ってくれましたので、今回はたっぷりとご紹介させていただきます!

撮影はミュンヘンで活躍するソムリエNicolas Spanierさんが、フーバー醸造所を訪問して撮影してくれたそうです。
彼はブロイヤーさんの畑も訪問し、たくさん撮影しているので、インスタグラムの方もぜひご覧くださいね。
ニコラスさんのインスタはこちら

special thanks!

収2.jpg
©2023Nicolas Spanier
シュペートブルグンダーのチェックをする真剣な表情のユリアンさん


収3.jpg
©2023Nicolas Spanier
緑化されたフーバーさんの畑


収3.jpg
©2023Nicolas Spanier
畑の親方 グレコさん


収5.jpg
©2023Nicolas Spanier
今すぐ味見がしたくなる美しいシュペートブルグンダー(゜p゜)


収6.jpg
©2023Nicolas Spanier
不要な粒が入っていないか、畑作業の段階で厳しいグレコチェックが入ります


収7.jpg
©2023Nicolas Spanier
ブドウの果実がまるで意志を持って飛び跳ねているかのような美写真


収8.jpg
©2023Nicolas Spanier
フーバー醸造所には若いスタッフや研修生がたくさん
未来のシュペートブルグンダーのスーパースターかも?


収10.jpg
©2023Nicolas Spanier
綺麗に選別されたブドウの顆粒たちよ。さあ、お行きなさい!


収11.jpg
©2023Nicolas Spanier
温度計を確認するフーバー醸造所の名物スタッフ、イケムちゃん
広報から醸造まですべてをこなすスーパーウーマンです


収12.jpg
©2023Nicolas Spanier
大変な力作業の櫂入れ
そら腕マッチョになるわ


収13.jpg
©2023Nicolas Spanier
一年で最も歓びに満ちた笑顔が溢れる季節


収14.jpg
©2023Nicolas Spanier
みんなユリアンさんの笑顔が見たかった!


そう、こーゆー写真が欲しかったんですよね。
ですので来年は決してユリアンさんには頼みません。


彼らの仕込んだ2023年産のワインを味わえるのはまーだまだ先。
どうぞ首を長くしてお楽しみにお待ちくださいね。




ヘレンベルガー・ホーフ 高橋