Recruit

求人情報

 

現在募集を行っておりません

Message

代表からのメッセージ

この度、大阪本社、関東にて正社員を
1名ずつ募集いたします。

弊社の掲げる理念

ドイツワインの背景
感動を活き活きと伝え続け
最高の豊かさを創造し
社会に貢献します

このことに共感いただける方、

さらに私たちの夢である
「ドイツワインの再興」を共に目指してくれる
熱意溢れる方。
ぜひご連絡をお待ちしております。

STAFFのご紹介はこちら

詳細ページへ

Work Environment

社内環境

大阪駅から14分、好立地な事務所と倉庫

事務所は大阪府茨木市の閑静な住宅地の中にあります。
大阪駅からのアクセスも良く、駅からは徒歩約7分。
周囲は住宅のため、とても静かで落ち着いた環境で仕事に臨めます。

事務所

2022年3月に壁紙やロールスクリーンなどをリニューアル。
モダンな雰囲気になりました。
また、作業効率化を計るため、全員にモニターをもう1台支給。デュアルモニターで仕事に取り組んでいます。

自社倉庫

事務所に併設しているのが自社の定温倉庫。約300種類のワインが
出荷の時を待っています。お客様へは社員が自ら1本1本検品し、お客様の元へお送りしています。

Bussiness Details

業務内容

関西内勤仕事内容

大阪本社勤務

  • HP編集、エクセル・ワード等得意な方、SNS配信
  • 倉庫での在庫管理・出荷業務
  • 営業サポート(事務所内での電話対応・資料作成・送付等)

関東営業仕事内容

関東圏を中心としたドイツ・オーストリアワインの営業活動

(関東は在宅勤務となります。プリンター、パソコン、iPhoneを支給します)

  • 酒販店様、レストラン様への訪問営業
  • 電話、メール、SNSを活用したご案内
  • ワインイベント開催
  • 新規開拓活動

上記の仕事を基本とし、現在私たちが注力しているWEBでの活動、YouTubeやSNSでの配信もしていただきます。
※関東営業採用者に関しては入社後最低3か月(新卒社員の場合は最低1年)は大阪本社での研修に参加いただきます。

Ideal Candidate Profile

求める人材

望ましい資質

ヘレンベルガー・ホーフの企業理念に共感し、共に自己と会社を高めていく意欲のある方

元気で健康

人とかかわることが好き

時間や自己管理ができる

ワインを楽しく飲むのが
好きな方

エクセル・ワード・パワー
ポイントなどの基本知識

語学能力、もしくは積極的
に学ぶ意欲のある方

仲間を大事にできる

向上心のある方

こんな方は向いていません

悲観的な方

受け身な方

お酒の飲めない、酒癖の悪い方

Application Requirements

募集要項

募集人員 大阪 1名、関東 1名
応募資格 営業経験者優遇
必須条件 普通運転免許(AT限定可)
給与 月給22万~30万(外回り営業経験者、WEB業務経験者優遇・ワインに限らず)
試用期間(3ヵ月)終了後、営業手当支給
賞与 1回(業績による)
昇給 毎年1回4月(業績・勤務実績による)
雇用形態 正社員(期間の定めなし)
勤務時間 08:30-17:30
実働時間 08時間00分
残業時間 1日あたり1時間程度
休日 週休2日制
祝日 / 夏季 / 年末年始 / 年次有給 / 慶弔休暇土 日・祝日
育児休暇 介護休暇
※基本的に土曜・日曜休みですが、イベント開催等土曜もしくは日曜に出社となる場合もあります。その際は、振替休日を取得していただけます。
その他待遇・福利厚 海外研修あり
(コロナ禍では研修実績なし。2022年10月から再開。コロナ前には年に5回海外研修実績あり)
ワイン資格試験・1回目は全額会社負担
英会話学校月額半額負担(上限1月1万円まで)
育児介護休暇制度(取得実績あり)
その他必要な資格取得に様々な援助制度あり
書籍購入
退職金
健康保険 厚生年金 労災 雇用保険
通勤交通費(全額)
マンツーマンランチ制度(月に1度先輩とのランチ代2人で3,000円支給)

Selection Flow

選考フロー

選考フロー

1次面接

2次面接

内定

お申込み、お問合せはこちらから
お問い合わせフォームへ