リースリング、ピノノワールから醸造される
上質のドイツワインをお届け

  • TEL072-624-7540
  • FAX072-623-8703
スタッフブログ
2020/10/15

欲の報い

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

みなさん、こんにちは。

先週の関西はいきなり寒くなりましたが、今週に入ってまた少し暑くなりました。ちょうど先週の末に衣替えをして、夏服を全て洗って収納したのに・・・。

季節の変わり目にしては随分と気温差が激しいですが、皆様くれぐれも体調にはお気をつけください。

 

季節と言えばもう秋ですね。秋といえば食欲の秋!ご飯が美味しい季節です。

秋のせいにしてるだけで、実は年がら年中食べてばっかり。

最近はコロナ自粛で太った!と口癖にしている私ですが、これも実はコロナ自粛のせいにしているだけで、ただの食べすぎなんですよね・・・。(あとワインの飲みすぎ)

 

スマホのカメラフォルダを見返していると・・・、

出てくる出てくる、美味しそうなご飯の写真たち。というかスマホのフォルダにはご飯の写真しかないレベルです。こちらは殆ど1日出歩いて食べたものをご紹介。

どこ見てもお酒が写っているのがお分かりでしょうか?

 

実は今年に入ってかなり太ってしまいまして、どこ行っても大量のご飯とビールを欠かさず食べるという、まさに食欲に負けすぎた男の末路です。

 

ようやく最近、久しぶりに友人に会う機会が増えてきたのですが、

絶対言われるのが、「ちょっと太ったよね?

 

もはや定番ですね。悲しい定番です。

 

しまいには1か月くらいにしか期間が空いていないのに、

いつも担当して頂いている美容師さんにまで言われる始末・・・。

 

これはまずい!と思い、先週から「食生活改善計画」と題しまして、

まずはとりあえず自炊の徹底とヘルシーメニュー、お酒はなるべく控えるという感じで始めました。マイブームは豆腐ハンバーグです。笑

 

でもダイエットレシピって味が薄かったり、淡泊なものが多くて飽きちゃうんですよね。またその分食べる量が増えてしまって・・・。

なにかお勧めレシピをお持ちの方!是非とも教えてください!

 

およそ1週間以上ヘルシー生活をしていますが、あまり痩せていく実感もないので、少しずつランニングなどの運動を増やしていこうかなと思っております。

 

次のブログはその後のお話を書くこととしましょう。

果たしておよそ2か月後、ダイエットは続いているのか?無事体重は減っていっているのか?見物ですね!

こうご期待!

 

ヘレンベルガー・ホーフ(株) 稲毛田