スタッフブログ
2021/03/05

最強の健康法?!

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

こんにちは。

春生まれ、春大好き男、いそもとです。

最近、体内環境を整える為に『16時間断食』なるものを習慣化しています。

ご存知ですか?『オートファジー』

 

すごくざっくりと説明すると、細胞の中の余計なものを細胞自体が取り除くシステムです。小さな掃除機のような器官が突然現れ、細胞の中を掃除してくれて、しかもすごいことが、なんと新しいたんぱく質まで生み出してくれる!

自分で自分を食べて新しい自分を生み出す、的な。

 

実践してみると、朝の目覚めが良くなったりお酒が次の日に残りにくくなったり便通が良くなったり(汚い話ですみません!でもほんとなんです)といいことづくし。

私いそもと、インスタでも公言している通り日々の晩酌に命をかけている自他共に認める晩酌男子。16時間の断食後の晩御飯が美味しいったらありません!

IMG_20210210_182734.jpg


IMG_20210210_222301.jpg

美味しい晩御飯とお酒が楽しめると思えば、日中の空腹すらそのスパイスになりえます。

 

ダイエットとか健康法とか、なかなか自分のライフスタイルに組み込むのが難しいですよね。無理してもストレスになるだけで逆効果だったりもします。

 

個人的には、この『16時間断食』はいろんな人のライフスタイルに合わせやすい健康法じゃないかなと思っています。

 

気になる方は是非!

16時間断食』

もしくは

『オートファジー』

で検索!

 

オートファジーで花粉症治らないかな…

 

 

いそもと