リースリング、ピノノワールから醸造される
上質のドイツワインをお届け

  • TEL072-624-7540
  • FAX072-623-8703
TOP > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > はじめまして! 新入社員の桑原です
スタッフブログ
2021/07/21

はじめまして! 新入社員の桑原です

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
みなさまはじめまして!


2021年4月に新卒入社しました桑原結乃(くわばら ゆの)と申します。大阪本社で内務を担当しています。どうぞよろしくお願いいたします。


今回は初のブログということで、簡単な自己紹介をさせていただきます。


**********************************


1999年生まれ、岐阜県の暑い盆地で育ちました。O型です。


地元のマスコットキャラクターうながっぱ




趣味はお酒をのむこと、美味しいものを食べること、映画鑑賞など。一番好きな映画は、『パルプ・フィクション』(1994)です。


『パルプ・フィクション』(1994)


ワインはもちろんのこと、ウイスキーやビールもだいすきです。

特技は1杯目のビールを美味しそうにのむこと。自慢できることは、嫌いな食べ物が一つもないことです!


**********************************


地元の高校を卒業後、大学進学をきっかけに京都へ。大学では文学部に所属し、美学・芸術学を学んでいました。大学3回生のときに、環境を変えたいと思いドイツへ留学。ドイツ滞在中にビールやワインをたくさんのんで、お酒の魅力にどっぷりハマりました。


ドレスデンのレストランにて。屋外でいただくビールはたまりません。



ハンバーガーと黒ビール。そしてポメスPommes!(フライドポテト)



留学先テュービンゲンのレストランにて。たしかトロリンガー&レンベルガー。



ミュンヘンのビアホールHofbräuhausにて。皆ビールを浴びるようにのんでいました。楽園でした。




**********************************



そうして「将来は絶対ドイツとお酒に関わる仕事をする!」と心に決め、ドイツワインを専門に輸入しているというヘレンベルガー・ホーフの存在を知ることになります。

アツすぎるほどのドイツワイン愛であふれたホームページを初めて見た時、直感で「おもしろそうな会社だな~」と思ったのが入社を希望したきっかけです。当時求人募集はなかったのですが、懇願したところ社長が快く受け入れてくださり、約1年間インターンをさせていただきました。ありがたいことに今年からは新入社員として迎え入れてくださいました。


現在入社して約3か月経ちましたが、やさしくて個性豊かな面白い社員さんたちに囲まれ、愉快な毎日を過ごしております。ワインに関しては、まだまだ知識も経験も乏しいのですが、ヘレンベルガーのワインは本当に美味しいと心から思います。日本ではまだまだマイナーなイメージがあるドイツワインの素晴らしさを、私はちょっとだけ知っている…!!というだけでなんだか得をした気分になります。


社会人としてもまだまだ未熟ですが、ドイツワインを日本中にもっともっと広めていけるように精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!




筋肉つけて、大きくな~ります。





ヘレンベルガー・ホーフ(株) 桑原