リースリング、ピノノワールから醸造される
上質のドイツワインをお届け

  • TEL072-624-7540
  • FAX072-623-8703
TOP > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > 連続ネット小説 第5話 【MIKE ミケ 誕生秘話】~わすれものをさがしにきました~
連続ネット小説【MIKE ミケ 誕生秘話】~わすれものをさがしにきました~
2021/08/21

連続ネット小説 第5話 【MIKE ミケ 誕生秘話】~わすれものをさがしにきました~

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

第5回【MIKE誕生】

 ここだけの話ですが、たくさんご応募いただいたエチケットデザインの中から、選んだ作品は、せっかく描いていただいているのに、正直なところ私たちの思い描いているめちゃめちゃかわいく、いとおしくてたまらない、という感じではありませんでした。しかしながら他の作品がデザイン化されたシンプルなものだったのに対し、こちらが一番色使いや猫の描き方に温かみを感じたのでこの作品に決めたのです。

 「もっとかわいくなりませんか?????」そんなお願いをしに大阪のデザイン会社の素敵な女性社長さん株式会社a-hum(アウン)の髙谷社長に初めて会いに行った今年の2月。nの髙谷さんは素敵な提案をしてくれました。

「猫にストーリーをつけましょう。名前は三毛猫なのでMIKE。ヴィンテージが2020年というのが本当に意味があると思っています。2020年という人類がいまだ経験したことのないような分断された社会で、このMIKEが人々が失った絆を探しに行く物語にしましょう」

私、感動しちゃいました。ただただ可愛ければいいと思っていたのですが、それだけではないんですね。

さすが、餅は餅屋。デザインはデザイン会社!まだMIKEのおぼろげな像しか浮かんでいませんが、このプロジェクトが大きく前進した瞬間でした。