スタッフブログ
2018/06/26

生命力!!(家庭菜園Ⅶ)  

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

 

しばらくぶりのブログです。

ちょっとさかのぼってご紹介しましょう。

前回の「ふきのとう」があっという間にふきの群生地に変わりました。 

 

 

 

 

 

そして収穫、茎はきゃらぶきに葉の部分は佃煮になります。

ご飯のお供に、おにぎりの具材に、お酒のあてに大活躍。

 

 

 


次から次へと出てくるのでしばらくは楽しめます。

それにしても成長の速さにはびっくり!!

どんどん勢力を広めていく様子はタケノコと似てますね。

同じ春野菜からかも。

 

 

いま我が家の畑は夏野菜の植え付けを完了。

ひたすら草むしりの日々です。

 

きゅうり、いんげん、さといも、ゴーヤ、トマト、ししとう、等々

ずいぶんにぎやかになってきました。

 

昨年のゴーヤカーテンで始まったブログも一周、とりあえず家庭菜園シリーズは

いったん終了します。

次回からなにを取り上げようか思案中・・・。

 

PS:家庭菜園はまたスポットでご紹介します。

 

 

         

                       丸 山