リースリング、ピノノワールから醸造される
上質のドイツワインをお届け

  • TEL072-624-7540
  • FAX072-623-8703
TOP > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > 息子(+私)仮面ライダー入門
スタッフブログ
2019/09/16

息子(+私)仮面ライダー入門

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
「仮面ライダー見たい!」

幼稚園で友達からそそのかされた息子がこう言ったので、
いよいよ仮面ライダー見る年になったか・・・時の流れは
早いもんやな・・・と感慨にふけりながら調べると、
9月から新しい仮面ライダーが始まるということで、
見せてみることにしました。



これが今の仮面ライダー、ゼロワン。
令和初ライダーで、会社社長が自ら変身して怪人と戦うとか。
うちの社長は地面にライダーキックをかまして負けてしまいましたが

なかなかシンプルながらもかっこいいじゃないですか。

基本的に新しいテレビ番組を見せる時は、
息子と目線を合わせたいので、一緒に見るようにしています。

・・・

・・・

おお、なかなか世界観がしっかりしている!
5歳児はこの世界観を理解できるのか??

あれ、まだ変身しないのね?

あっ! なかやまきんに君出てきた!!


CM


ベルト! 武器! ライダーソーセージ! ライダーグミ! ライダーチョコ!

うわぁ、ガツガツしてるねぇ・・・ ジャポニカ学習帳とか目薬のCMとかないの?


後半


あっ! なかやまきんに君変身した! 記念すべき第1話の怪人、きんに君!(大興奮)

息子「きんに君!きんに君!笑」


やっと仮面ライダーに変身した!

おお、ライダーキック!!


おお!

おお・・・!!


なかなかおもしろいじゃないですか!
これなら安心して息子に見せることができます。
(おそらく私も一緒に見ます)

視聴後

息子「きんに君! きんに君!」

別の意味で息子の心をがっつりつかんでしまったようです。
なかやまきんに君、第1話でやられたから次から出てこないよ?


次回予告で、もう次のライダーが!


あぁ、これはどんどんライダーが増えて、主人公のライダーもそのうちパワーアップして、
武器も増えて、12月までにどんどんグッズが増えてクリスマス商戦にっていう魂胆ね・・・
年末商戦どこも大変!!

・・・

もうやだ! 仮面ライダーを汚れた大人目線でしか見れなくなっています。
純粋無垢な瞳に戻ってみたいものです。



後日、おもちゃ売り場にいくと、ひとしきりCMで見た仮面ライダーグッズがずらり。
まだ始まったところなのに、フィギュア、ベルト、武器など勢ぞろい!
ああ、また汚れた大人目線・・・(以下略)


フィギュア買っちゃいました(笑)


今までヒーローものは見たことはない息子。
それゆえ、男の子らしくパンチキック必殺技は好きなものの、ネーミングが超ダサいので
例:「ランチタイム手裏剣!!」 「ドバドバパンチ!」
仮面ライダーを見て、洗練されることでしょう。



さあ!!



来週は木曜日は東京での業界関係者向け試飲会TOKYO MESSEです!(バンッ!!)




着々と準備を進めています。

大阪では3日間の試飲会を年に2度も行っていますが、
東京では年に1度、1日限り! 新商品も出る予定なので、
東京近郊のお客様はぜひいらしてくださいね!

お申込みはこちらから
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeErTtmuoTzL_N-fsssSQmPoG1X7Fa1LbOKr0vq82hUwZd94g/viewform  




皆様のお越しを待ってます!!



それにしてもライダーフィギュアの汎用性が高すぎ



ヘレンベルガーホーフ
宮本 駿