スタッフブログ
2020/05/21

見つけた暇つぶし

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸

コロナもようやく落ち着きそうな気配を見せてきました。

みなさまいいかがお過ごしでしょうか。

今回は家でコンシューマーゲームを出来なくなり

引きこもりに工夫が必要になった迫です。

今回も毒にも薬にもならない話を語っていきます。

 

お仕事関係で語ることは何もないので、

いつも通りプライベートのことです。

 

コロナで引きこもりをせざるを得ない状況で、

なんだかんだ料理で暇をつぶす人が増えている印象を受けました。

私もその例に漏れず、とある調理法にハマりました。

 

その調理法は燻製!

 

 

なんでもかんでもとりあえずソミュール液に漬け込んで、

とりあえず燻す!

 

 

 

お酒にぴったり!

おかげさまで、酒量も増えました。

でも体重は増えない。

おなかは下します。

 

 

この燻製器は何年か前のゴールデンウィークで、

BBQのついでに燻製をしてみようと思って購入しました。

 

しかしいざ燻製!と意気込んでやってみたものの、

ホームセンターで購入したチップがすごくしっとりしていて、

うまいこと燃えてくれなかったため失敗。

 

それ以来なんかやる気が起きなかったのですが、

暇を持て余した休日に使ってみたらハマってしましました。

 

 

次は夏にキャンプでベーコンを目標にやってみます。

 

その時には冷やしたリースリングとキュッとやりたいですね。

 

 

ヘレンベルガー・ホーフ
迫 晴朗