リースリング、ピノノワールから醸造される
上質のドイツワインをお届け

  • TEL072-624-7540
  • FAX072-623-8703
TOP > ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸 > 春のバーチャルハウスメッセ 観るのじゃ!
スタッフブログ
2021/04/01

春のバーチャルハウスメッセ 観るのじゃ!

ヘレンベルガー・ホーフ株式会社‐ドイツワインの輸入卸
みなさんこんにちは。
今週のブログ担当は高橋です。
どうぞ最後までお付き合い下さい。



季節はまたひとつ移りゆけども、相変わらず思い通りには生活出来ず気持ちが沈む日々。
何かスカッとする楽しいことがしたい!となり、先月友人たちと時代メイクを体験してきました。


数ある衣装の中から、私は暴れん坊将軍風のお殿様を選択。
遠山の金さん風のお奉行様も捨てがたかった‥
↑姫という選択肢は私には無い


➀カツラを被る前に髪をまとめて、
②目尻をぐぐぐーっと引き上げて少々濃いめのファンデーションを塗り、
③太くてくっきりとしたアイラインを引くと、この時点ではまるでツタンカーメン(笑)
④あれよあれよと言う間に着付けていただき出来上がり。

殿ー2-2.jpg

上様のおな〜〜り〜〜〜!! ドンドン←太鼓の音

「うむ、良き酒じゃ!」てな感じです。


イメージは江戸時代のハイカラなお殿様。
我ながらしっくりし過ぎていて、何の違和感もない仕上がり。
父の若い頃にそっくりなのが笑っちゃいました。

殿ー5.jpg

スタジオ仕上げの写真はさすがプロ。
色々修正を経て、もはや顔のサイズすら削ってもらったんちゃうかと思えるクオリティ。
春を愛でるお殿様は、お花見に行っていないのに行ったと錯覚するほどの満足度でした。


まだまだ閉塞感漂う毎日に、ひとつまみの笑いをみなさんと分かち合えたら、

「余は満足じゃ~~!」ドンドン



春といえば、今日から春のバーチャルハウスメッセが始まりました
オンライン上でのイベント会場で、ヘレンベルガーのスタッフが動画でおすすめワインを全力でご紹介しております。

↓↓↓こちらからご覧ください↓↓↓

バーチャルハウスメッセ 2021春


バーチャルメッセ春2021-1.jpg


今回のテーマは『ヘレン商店街』です。
各コーナーごとの担当が思い思いの切り口でご紹介いたします。
フリードリッヒ・ベッカー醸造所のフリッツさんのインタビューもあります!


動画でご紹介しているワインのリストも
上記のリンクからダウンロードしていただけます。


バーチャルハウスメッセで、
みなさんの春の楽しい一日を彩る、
ワイン選びのお手伝いが出来ましたら幸いです。


「皆の者、必ずや動画を観るのじゃ〜〜〜!」ドンドン



殿